スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:山登り( 77 )

朝日岳 2日目:その1

気合がはいりすぎてレポがなかなか進みませんでした。
待たせた割には、たいしたことありませんが
どうぞお付き合いくださいませ

1日目その1 ⇒ こちら
1日目その2 ⇒ こちら

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-10-30 21:06 | 山登り
出勤前にあわててアップした白駒池レポ
たての雪の写真が横のままでしたので直しました。
急いでやるとダメですね。

さて、朝日と月山は写真がまだまとまらないです・・・。
格別すごい写真ではないのですが(笑)
もう少々お待ちくださいませ。

というわけで日曜日にいった表丹沢の単独行レポです。
f0065941_1122133.jpg

ルートの詳細は前回のレポをご参照くださいませ。⇒ こちら
※ご注意:初めての単独行だったので、やけにハイテンションのレポです。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-10-26 00:54 | 山登り

紅葉を見に白駒池

なかなか自宅のPCに向かう時間がありません。
会社からブログが見れないのはイッイタイ。

さて、10月3連休朝日・月山レポがまだでスミマセンorz
が、とりあえず週末の山レポいきます。

土日は○さん車でゴルフ。
車争奪戦に敗れた私は、電車で高尾&丹沢に行こうと思ってましたが
金曜日の夜、お友達から
「土曜日に山に行くなら連れてって車出すから。」
とうれしいお誘いがありました。

彼女は今年6月アキレス腱を断絶して手術したのです。
足の様子をみながら長くも短くもできるコースということで、
北八ヶ岳の白駒池基点にした散策。

彼女が案の定寝坊したので(笑)5時半出発♪
でもって、中央道事故渋滞orz
※渋滞から見た富士山♪雪を被ってました。
f0065941_7272680.jpg


More
[PR]
by arizou0903 | 2007-10-25 07:34 | 山登り

朝日岳 1日目:その2


その1のレポは ⇒ こちら

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-10-18 22:53 | 山登り

朝日岳 1日目 その1

今週末
○さんは、半期に一度のお泊りゴルフ。

オレは一人で山さイクべ。
やっぱ紅葉だっぺ?
紅葉マップと人のレポを見つつ平標山か北八ヶ岳方面
と一人計画をたててたんだども

同行者が車を出せないから
○さんが車出すんだっつうんだ(´Д⊂グスン
「電車でいってくんちぇ?」
と言いいたいところですが、同乗者がいるからしかたねっぺ。

いいよいいよ。オレが電車で山行ぐべ。
電車で行ける範囲は紅葉はまだ・・・ガッカリ。
あーあ。あーあ。だれか紅葉のキレイな山に連れて行ってくんちぇ。
(フラガールみて、自己流いわき弁がマイブーム)

仕方ないから10月三連休の朝日連峰レポいきます。

西朝日に向かうときにみた紅葉
f0065941_22353692.jpg


☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-10-18 22:42 | 山登り

雨の男体山


この週末は、土曜日は用事があったため
用事が終わってから山へ向かう予定でした。

が・・・予定がコロコロとかわり
結局家に帰宅したのが21時

早朝起床するはずが・・・起きたら7時。
寝坊しましたが何か???
結局山には行かず、ぐうたら三昧でリフレッシュ♪♪しました。

9月30日にいった男体山のレポいきます!

-----------------------------------
f0065941_20231336.jpg

○さん土曜日は部下の結婚式に出席。
二次会のカンパイの挨拶を頼まれたということで
二次会までミッチリ参加。

ということで
私が早寝をして運転していくことになりました。

天気は北関東ほど良かったので、男体山に決定したのですが
時間を追うごとに悪くなってくる天気予報。

朝起きると、曇り後雨だったお天気予報は終日雨。

とりあえずいってみよう!

めずらしく○さん前向きな決断して5時過ぎに出発しました。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-10-16 20:52 | 山登り

朝日連峰ダイジェスト


土曜は山に行きたいのにいけないので、夜更かししております。
○さん飲み会でまだ帰ってきません。

オーイ・・・タク帰りかい?

10月の3連休は、朝日連峰+月山にいってきました。
多分来週にはレポに着手できると思いますが・・・
とりあえず、1泊2日の朝日ダイジェスト!

朝日連峰はヒメサユリの時期にと思っていたのですが
紅葉もキレイと聞いてガマンできずに行ってしまいました。

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-10-13 02:43 | 山登り
30日は男体山にいってきましたが
そのレポの前に夏休みレポの続きいきます!

☆ 九州夏休みレポ ☆
9月 8日(土)初日移動編は   ⇒ こちら
9月 9日(日)2日目開聞岳   ⇒ こちら
9月10日(月)3日目宮之浦岳  ⇒ こちら
9月11日(日)4日目縄文杉   ⇒ こちら
9月12日(火)5日目霧島    ⇒ こちら
9月13日(水)6日目祖母岳   ⇒ こちら

阿蘇山を登ってきたその足で九重方面に移動
阿蘇山レポは → こちら

九重に登る気全くなしの私
連日の山登りに疲れがたまってきたのかついウトウト。

車が停まったので起きてみると・・・
温泉かと思いきや
牧の戸峠=九重山の登山口に到着しておりました。

そして「明日雨降りそうだし登っちゃおうぜー」
登る気マンマンの○さん

・・・ハイ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
山頂付近はクモの中ですが渋々出発しました。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-10-02 22:20 | 山登り

タイトルはスキー夏合宿ですが、カテゴリは山登りです。

ここ数年、一緒にスキーのポール練習をしている
某企業スキーチームの方の夏合宿(9月1日~2日)に参加しました。

菅平で
1日目はトレッキング
2日目はインラインスケート

我が家がヤマノボリをしているということをご存知でして
山を案内してほしいとうれしいお誘いをいただきました。

菅平には
根子岳(ねこだけ)&四阿山(あずまやさん)と山が2つあります。
1日で両方登ることもできますが
今回は根子岳(ねこだけ)だけトレッキングすることにしました。

根子岳麓の牧場のウシ
f0065941_16325877.jpg


More
[PR]
by arizou0903 | 2007-09-06 19:21 | 山登り

草津白根山登山:後編


前編は→こちら

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-08-30 12:57 | 山登り