スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:山登り( 77 )

駒津峰からの仙丈ケ岳
f0065941_15184889.jpg

1日目はこちら

さて、混雑したテント場での初めての夜は

若い団体さんの宴会の声と、上空を飛ぶ飛行機の音
トイレに行く足音に悩まされ熟睡できず。
2時半頃からは出発する人たちの足音で
スッカリ目が覚めてしまいました。(;´Д`)ノ

今後寝るときは耳栓を使用しようと思います。

こうなったら早出よ!と3時頃起きて明かりをつけてゴソゴソ化粧。
○さん起きるかなーと思って見てみたら
シュラフを頭からかぶって熟睡中。zzz

結局○さん4時半過ぎにやっとこさ起床
周りはほとんど出発してしまったようです。(^^;

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-08-03 12:44 | 山登り

昨夜のお食事会
激辛タイ料理を食べた直後からオナカが急降下ののんすけです。
このまま痩せないかと思いましたが
朝、しっかり太ってました。目標まで残り800g・・・。

きっきびちー。

さて、初テント山行に向けて
コメントありがとうございました☆
無事に帰ってきました。

f0065941_131587.jpg

場所は初テントということで、バス停から10分で到着する
便利な南アルプス市北沢駒仙小屋キャンプ場に決定。

軟弱モノデス。

キャンプ場を拠点に
土曜日甲斐駒ケ岳、日曜日に仙丈ケ岳に登ってきました。
私は甲斐駒ケ岳2度目の登山です。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-31 12:55 | 山登り

いってきます

登山暦は結構長いほうだと思うのですが、
初のテント泊山行にいってきます!
準備万端(何か忘れてそうだけど)

1泊2日なのにハリキリすぎて
おNEWの75Lザックはパンパン。
(○さんは80Lザック)
ムダな持ち物が多いのか・・・パッキングの問題か・・・
f0065941_217104.jpg


気分は遠足前の子供です
イベント前は興奮して寝れない子供でしたので
今夜も多分寝れません

ニコさんも祈ってくれましたが、晴れますように。
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-27 21:07 | 山登り
f0065941_10292487.jpg

マンニィこと台風4号が去った日曜日の夜
どこかいける山はないかと天気予報とにらめっこ。

どこも曇りの様相のなか恵那市の晴れマークを発見。
恵那山に決定しました!

HP等を見ると主なルートは4つ
1.深田久弥が登ったという「黒井沢ルート」
2.天気がよければ展望抜群、アップダウンの多い「神坂峠ルート」
3.2001年にオープン恵那山への最短新ルート「広河原ルート」
  (沢の徒渉があるため大雨等、沢の増水時は注意)
4.ウェストン公園と恵那神社前宮参拝後に歩き出す正統派ルート「前宮ルート」

今回は天気予報をみると晴れマーク、
展望がよいという神坂峠ルートをチョイスしました☆
朝3時に出発して片道350kmの日帰り登山です。←アホ

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-18 06:50 | 山登り

デブったと指摘してくれたありがたーい友人に久しぶりにあったところ
「ちょっと痩せた」といわれて小躍りののんすけです。
あっもちろん「戻ったの!」と訂正しておきました。

前編は→こちらです

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-12 12:58 | 山登り

f0065941_1034245.jpg

土曜日○さんは芝刈り(ゴルフ)。
2週間お預けをくらったお山にどうしてもいきたい!!

というわけで、密やかに計画を立てていた。
(毎週計画たててた割には実行できなかったんですけど(汗)

ここ2週間、花がきれいという
平標山に行きたかったのですが、群馬・新潟の県境は雨予報。
直前にプカプカさんまるちさんが登ったレポを読んで
草原あり、クサリ場ありと変化に富み楽しそうだなと思っていた
山梨県の乾徳山(日本二百名山、山梨百名山)に決定しました。

半年振り3回目の単独行です。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-11 12:15 | 山登り

f0065941_1659598.jpg

1回目日原林道が崖崩れのため通行止めで敗退→こちら
2回目も後山林道が落石のため通行止めでまたリベンジならず→こちら
そして雷雨に阻まれた先週

去年の7月から、ことごとく登るのを阻まれ続けたこのお山。

天気予報が急遽良くなった土曜日
午後から予定があったのですが、梅雨の貴重な晴れの週末です。
もちろん行くことにしました。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-06-18 12:54 | 山登り

その1は→こちら

長いです。おヒマな時どーぞ♪

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-06-07 19:57 | 山登り
待ってろよ!ヒル!(指差した方向が蛭ケ岳じゃない気がシマス・・・)
f0065941_11313030.jpg

だれかさんの体調不良により先週登るのを断念した蛭ケ岳にリベンジしてきました。
ハイ2週連続の丹沢です。

今回は塔ノ岳→丹澤山→蛭ケ岳往復
私はすでに百名山としては「済」なので、
制覇する楽しみはありませんが

またシロヤシオが見れるワクワク。
そして1日3山制覇は初めてかも?のドキドキ
9時間コースの長丁場にリタイヤかもというヒヤヒヤと
いろんな気持ちが交じり合いハイテンションの山行となりました。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-06-06 12:18 | 山登り

f0065941_10401048.jpg
○さんが丹沢(百名山)に登りたいから、
登ったことある私にプランして欲しいと言ってきた。
(珍しいことです。ホボ毎回○さんがプランナー)

今の時期の丹沢といえばシロヤシオ!
ということで計画しました。

檜洞丸(ひのきぼらまる)経由蛭ケ岳(ひるがたけ)往復 日帰り11時間コース!

スキーが終わってはや1ヶ月以上何もしてなかったダラけた足のまま。
○さんに「いけるの?」と言われましたがガンバル!

日が暮れる前に帰ってこれるよう3時半自宅出発。
5時20分西丹沢自然教室到着しました。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-05-30 13:05 | 山登り