スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:山登り( 77 )

道沿いに見えつづけた明神岳(一般登山ルートはありませんヨ)
f0065941_10304888.jpg

------------------------------------------
8月5日(土)1日目:上高地→明神池→徳沢→横尾→槍沢ロッジ(泊)

8月6日(日)2日目:槍沢ロッジ→氷河公園→槍ヶ岳→槍ヶ岳山荘(泊)

8月7日(月)3日目:槍ヶ岳山荘→槍沢ロッジ→横尾→徳沢→上高地
------------------------------------------
7月の3連休に行くはずだったけれど、雨のため延期していた槍ヶ岳についに、ついに行ってまいりました♪

当初一緒に行く予定だったちゅーさんは中国出張。
まーくんは仕事によりキャンセル。

延期も考えましたが、何度も延期しているし(○さんは過去5度、私は2度)3日とも天候が良さそうな予報だし、二人で行くことにしました。ごめんねお二人さん。
ETC深夜割引を考慮して2時15分起床、2時45分出発の予定でした・・・が・・・

毎度のごとく、ご想像のとおり、どうしてなんでしょう?

はい!寝坊!( ̄Д ̄;;


3時15分起床、3時45分出発とあいなりました。
1日目・2日目はゆったりスケジュールなので大丈夫でしょうが先が思いやられまし。
(健脚の方は上記コースを1泊2日で登ります)

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-08-08 23:56 | 山登り
f0065941_13411892.jpg

○さんの「大変だ!寝過ごした!」の声で飛び起きると4時50分
2時起床予定にきめて、○さん20時過ぎ、私は21時前に寝たのにねぇ・・・。またしてもやっちゃった。前日のビール3杯が敗因か?(敗因デス)

とりあえず、予定にしていた武尊山(ほたかやま)or四阿山(あずまやさん)は時間(アクセスやコースタイム)がかかるので却下。

関東近辺でこれから百名山を探していると「赤城山」とあるではないか!!
近いしピークまでも短いし、いいじゃないの?(トレーニングのはずですが?)
5時20分出発!

ところで知ってましたか?赤城山という山がないことを。
連峰一体を赤城山といいます。八ヶ岳や那須岳と一緒ですね。
私は知りませんでした・・・エヘヘ。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-08-02 12:39 | 山登り
さて、雲取山に振られたわたしたち→詳細はこちら

大菩薩へ向かう細い路を進んでいくと・・・
○さんポツリ「金峰山が良かった」
って・・・エェェェ!!!
もうロッジ長兵衛(出発点)までUターンできるような道はありません。今更ですがな。

いいじゃん、大菩薩だって百名山なんだし。
2度目だけど・・・
f0065941_0125061.jpg


☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-07-31 23:10 | 山登り

雲取山リベンジならず

山登りの尊敬しているブログの方々の情報でこの間以外の経路(後山林道終点⇔三条ノ湯⇔山頂往復)で日帰り雲取山登山ができるという。

前回の失敗を踏まえて、週間山岳情報にて情報収集。林道の通行止めの情報がないことを確認して3時起き、4時出発!

中央道上野原ICから50kmほど走り、後山林道へ到着。終点まで10km程ダート悪路につき底スリ注意。さて、順調に林道をノロノロ運転していたところ・・・
残り6km程のところで・・・じゃじゃーーん!!!
f0065941_22255868.jpg

ん?なんですって???
f0065941_22261550.jpg

ガーン( ̄Д ̄;;

まっまたしてもですか?(;´Д`)ノ

現在6時。午後からにわか雨が降るというので
こっから移動できる簡単な山は・・・金峰山か大菩薩。
カーナビ様がおっしゃるには大菩薩のほうが近いよってことで・・・移動開始!

つづく
[PR]
by arizou0903 | 2006-07-31 22:26 | 山登り

今回の3連休で槍ヶ岳の足慣らしで
雲取山登山をする予定だったのに
単なる林道歩きで終わったのだったil||li _| ̄|○ il||li
最初はこんなに天気も良かったのにねぇ~~。
f0065941_11151773.jpg

勇気アル敗退撤退であった・・・・。か?

敗退撤退の原因をいろいろ書いたが言い分けがましいので消しました(笑)

そんな悲しみの林道歩き記録はこちら
[PR]
by arizou0903 | 2006-07-16 11:30 | 山登り

f0065941_1841632.jpg


金曜日「さかいや」でおとり寄せしてもらっていた
CW-Xの下着が入荷したというのでお店に取りに行き
ついでにNEWザックをさかいやで購入♪♪
Karrimor ridge40 チャコール
f0065941_1835313.jpg

だって、ボーナスでたんだもん。

来週末の三連休に槍ヶ岳に行く予定になっているので
足慣らししとかねば!
雲取山に行くことにして、朝4時出発の予定だった・・・が・・・

起きたら7時だった( ̄Д ̄;;ガーン 
(最近寝坊ばっか)

○さんが、
1.家でゴロゴロ
2.二人で近所をウォーキングするかと提案したけれど
どうせ歩くならどっか山行きたい!
でも午後から雨予報ということで、

気軽に登れて距離的にもうちから遠くない
奥多摩にある「三頭山(みとうさん)」に変更!10時半出発!(おそっ)
首都高が若干混んでいたけれど、現地に12時半到着。

今回は、軽い登山。でも燃焼させたい!ので、
ICIのカスタムフェアで購入した
メダリストジャパン㈱「燃焼ダイエット」を飲んで出発!!
f0065941_1854752.jpg


☆登山記録☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-07-10 18:05 | 山登り

やまのぼらー


6月あたまぐらいから山にのぼりたいなぁーと
尊敬している登山愛好家の方々の
ブログをコソ見 [岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・

行きたい気持ちばかりで
天気予報&サッカーに振り回されていけずじまい。

日帰り登山が基本。

テント泊も気になるけど荷物の量が増える、
設営・撤収がたいへん。
家帰った後の手入れも面倒で○さん却下
(わたしがぐうたらだから
○さんがが全部片付け&荷運びをしなきゃいけないからね)

天候が悪かったら、基本中止。
(特に高い山になればなるほど、天候が悪いと即中止を決定する)

こーんなヘタレなのに(いやヘタレだからか?)、
一応百名山制覇を狙ってる・・・らしい。

一昨年登った羅臼山(羅臼湖から望む)
f0065941_9504754.jpg


*去年登った山*
[PR]
by arizou0903 | 2006-07-08 22:41 | 山登り