スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ひとりごと( 81 )


夏休みで北海道の幌尻岳を先頭に東北百名山巡りのはずでしたが
台風・・・予想雨量は200mm

幌尻岳は沢の渡渉が何度もあるのです。

「無謀な夫婦、川に流され遭難!!」

とニュースになっても困るので、幌尻岳はあきらめ
前日の今日フェリーをキャンセルしました。
(新日本海フェリーは日本海側ということもあり
 台風でも欠航しませんでしたorz)

第二プランただいまホボ決定したのですが
無謀っぽいなぁ・・・

ヘタレな私。どこまで持つでしょう。
帰ってこれなかったらどうしよう。
不安は沢山ありますが、
さっ10日間の夏休みイッテキマス!
[PR]
by arizou0903 | 2007-09-07 22:50 | ひとりごと

お暑うございます

本当に今日はあづがったですね。

午後から免許センターに免許の更新にいったのですが
道中の高速道路はなっなんと

f0065941_19405335.jpg


ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
39度
どんだけー

免許センターでは、献血をやっていたのですが
呼び込みのにーちゃん

「献血いかがですか~」

・・・・ナンカチガクないデスカ?

こんな暑い都会にはいられません!
という訳で週末は山に涼みにいってきまーす。
白山のその2のレポはまた来週・・・。

では、暑い中、皆様も体調崩されませんように。
[PR]
by arizou0903 | 2007-08-10 19:43 | ひとりごと

帰ってきました。

今回は3連休にして
花のステキな白山+荒島岳にいってきました。
(昨夜は深夜1時過ぎの帰宅です。福井・金沢は遠い)

初日はこーんな感じで(これっ運転中ですよ!!)
f0065941_10273494.jpg

ハプニング満載。

そして、テント装備の大きなザックは
重くてヒーヒー泣き言を言いながらの登山でしたが、
f0065941_1234923.jpg

白山のお花は予想通り、予想以上、予想外に素晴らしく
何度でも何度でも行きたい魅力多き山でした。
(実際リピーターも非常に多いようですね)
f0065941_10281424.jpg

で・・・
予想外といえば、

なっなんと・・・
[PR]
by arizou0903 | 2007-08-07 07:19 | ひとりごと

葛飾花火大会


24日火曜日は葛飾花火大会を見に行きました。
f0065941_10221224.jpg

トラさんで有名な京成線柴又駅から徒歩10分程で江戸川河川敷にでます。

毎年会場に着く前に始まっちゃうんですけどね(^^;
今年も帝釈天参道ではじまりました。

7時20分~8時20分の1時間と短いながらも玉数は1万発!
小さいながらも低い位置で目の前にあがる花火は迫力満点ヽ(´▽`)/
f0065941_10222324.jpg

平日の会社帰りにピッタリの花火大会だと思いますよー。

さて、さて
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-26 07:41 | ひとりごと

山に無縁な週末

夏風邪は○○がひく・・・。
今朝からクシャミとともに右鼻からだけ、とめどなく製造される鼻水。
下をむくとタラーどころか、ポタっとたれる水のような鼻水なので気が抜けません。(とかいいつつ、気を抜いて何度か書類に・・・)

・・・こりゃー風邪じゃなくって、単にアレルギーみたいです。
原因は、今年掃除してな(ヲイ!)クーラーのフィルタの線濃厚。

とりあえず風邪じゃなくって良かった♪
薬を飲んだらピタっと鼻水おさまりました☆

週末の日記。
土曜日はパパ&ママ家で、毎年恒例BBQでした!

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-24 12:55 | ひとりごと

マンニィのせいで


せっかくの3連休なのに
マンニィのせいで尾瀬への初テント泊の山行は中止

せっかくテントも家でためし張りもして、NEWザックに詰めたり
f0065941_10111564.jpg

食料も用意したのにぃ・・・
f0065941_10115131.jpg


仕方ないので
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-15 10:42 | ひとりごと

ショボンな休日


日曜日に山に行くと予告しておりましたが
いって来ました!

こちら
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-05 12:46 | ひとりごと

脳内メーカー


おくさん!今流行っているですって!!
マイミクのしむ**ちゃんの日記をみてやってみました。
名前をいれるだけで自分の脳内が見えるというものです。

のんすけの脳内はこれだ・・・

ワン・ツー・スリー
[PR]
by arizou0903 | 2007-06-30 21:40 | ひとりごと

お酒をたしなむ方へ


ちょっと書くかどうか迷ったんですが・・・
この間こんなものを購入しました。

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-06-21 13:01 | ひとりごと

めでたい結婚式♪


週末、同僚の結婚式でした。
f0065941_15442577.jpg

先週の金曜日朝からお腹の調子が悪くなり、
その日の夜からノドが痛くなってしまいました。
こっこれは風邪の兆候。

受付を頼まれていたので、ここで直さにゃ女がすたるっ!!!

土曜日はノドについた菌を洗い流そうと、1日中ウガイ祭り。
(医学上正しい行為かはわかりません。自己流)
日曜日にはノドの痛みはひいていました。

気合っ!

単に丈夫という・・・

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-05-22 17:38 | ひとりごと