スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 81 )

大事な三連休


3連休ですねぇ~。

スキーシーズンの中で最も混むのが
この2月の3連休ですよねぇ。

でも、社会人スキーヤーにとっては大事な大事な3連休。

さぁ~~合宿だぁ!!!
といきたいところですが、まだ起きてます

なぜかというと
[PR]
by arizou0903 | 2007-02-09 23:45 | ひとりごと
JR以外の鉄道の中で混雑率No1(2005年度)
を誇る電車で通勤してます。

ドアにバッグや洋服や髪の毛がが挟まる
足が踏まれることは日常茶飯事。
ボタンが引きちぎれること多数。
傘も曲がってしまった・・・

そんな最悪な電車なのですが最近先頭車両に女性専用車ができました。

混雑具合は相変わらずですが
同姓同士変な気遣いをしなくて良いのでなかなかGOODです。

さて、今朝乗り換えしようと駅に降りると

後ろから突然

「ちょっとっ!!○×※’%&!!!」

女性の金切声が聞こえました。

落し物か?チカンか???と思って振り向くと・・・

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-02-08 12:53 | ひとりごと

絶景浅間山♪

<スキー場からの浅間山>
f0065941_13142361.jpg

前日の宴会は深夜まで続いた大会翌日。
7時起床したものの体の疲れがすごく残っていました。

前日の大会で滑ったのなんて、アップを含めて6本程度なのに、弱いもんです。

翌週の大会バーンを滑る予定だったのだけれども
着替えるのが面倒で、気分にならない。

そんな時は無理せずスキーはお休み

板を預けたりしたいので、スキー場までいきました。
歩いてコースの下見(笑)
<来週の大会バーンはこちら>
f0065941_13153527.jpg

なかなか斜度がありそうです。ビビリ度80%

天気がいいので、○さんオススメ浅間山絶景スポットへ
[PR]
by arizou0903 | 2007-01-19 13:22 | ひとりごと

御礼


今年一年(2月からはじめました)、つたないくだらない
私の日記にお付き合いいただきありがとうございました。

明日から2日まで志賀→菅平のスキー行脚いってきます。

携帯からも、できる限りアップしたいと思いますが
とりあえず今年の御礼を申し上げます。

来年も、よろしくお願いいたします。

皆様にとって良い一年でありますように。

良いお年をお迎えください☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-12-29 21:03 | ひとりごと

サンタさんの威力



12月24日のクリスマスイブ
12月25日生まれの甥っ子のバースデーパーティーもかねて
実家にいってきました。

お義姉さんの手作りピザと丸ごとチキンの御馳走☆

丸ごとのジューシーチキンの中にはパセリバターと
栗とマイタケのゴハンがはいってて絶品でございました。
f0065941_1873732.jpg


えぇえぇ、食べるだけじゃねいけませんから。
奮発して甥っ子のバースデー御祝(兼クリスマスプレゼン)
ト&姪っ子のクリスマスプレゼント)+ケーキ持参です。

楽しくワイワイやるのですが、3歳ともうすぐ5歳の姉弟、
すぐ「げんちゃんが!○×した~~」と言い争いやら、ケンカになるわけで。

そこで一言

「いい子にしてないと、サンタさんこないよ」


というとピタッ!とケンカがおさまる。

そしてプレゼントを開き遊びに夢中でなかなか寝ない姪っ子に

「そろそろ、片付けて寝ないと、サンタさんこないよ!あっ、もう10時!!!もうはーちゃん家に一度来ちゃってるかも!大変早くおもちゃ片さないと!」

といったら、いつもは私の言うこと聞かない姪っ子があわてて片付けだした。
(私は彼女と同等レベル、そんな私に指示されることは彼女にとっては不本意なこと(笑)

カワイイー・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

それにしてもサンタさんすごいぞ。
日本各地の子供たちが一番いい子になる日に違いない。

いい子にしてた、はーちゃんとげんちゃんとの所に、サンタさんきたかな?

と心配なおばちゃんのんちゃん(と呼ばせてる)なのでした。
[PR]
by arizou0903 | 2006-12-26 20:40 | ひとりごと

やっちゃった・・・


忘年会シーズンいかがお過ごしですか?

昨日、お呼ばれで忘年会。
美味しい美味しいしゃぶしゃぶと
美味しい美味しいワインだったので

調子乗って・・・・飲みすぎて

ご想像のとおり
[PR]
by arizou0903 | 2006-12-21 12:24 | ひとりごと

まちぼうけ


スキーに行くため4時40分におきて、
「おおぶね号」のお迎えをまってます。

○さん、今日は同窓会につきオイテケボリ

さっき電話したら、案の定「今おきた」って
もうすぐ7時だ・・・眠くなってきちゃった・・・。

zzz
[PR]
by arizou0903 | 2006-12-16 06:22 | ひとりごと
話は前後しますが、先週の12月9日土曜日冷たい雨の中、
デサントのファミリーフェア(東京ビックサイト)行って来ました。
f0065941_23115615.jpg

○さんお目当てはMarmotのダウン
朝イチに行こう!と現地到着8時半
他のバーゲンも重なって駐車場は長蛇の列・・・
f0065941_23125346.jpg

人ゴミは大の苦手だけど、がんばってきました☆
(別にガンバらなくていいってか?(^^;)

☆戦利品☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-12-15 23:16 | ひとりごと

満員電車


都内に通勤の方々は誰もが経験しているであろう
「満員電車」
事故・故障等で電車が遅延すると、さらに倍増しますが
いやぁぁぁ、本日の朝はひどかった。

日頃が弁当のゴハン状態であるならば
今日は押し寿司
扉付近にやっとこさ乗り込んでしまったのも敗因。

2個先の駅ではほとんどの人が乗れない状態で
ガラス扉にカエルのようにビッタリと押されつづけました。
身長伸びたかしら??

コートの肩のボタンと前のボタン計2個がブチキレテいました
ヒッヒドイ。2個もなくなったらボタン全部付替えか?

師走って電車の人身事故が多いんですよね・・・。

あっ☆今日は寸志ボーナス支給日♪♪
金額は微々たるものですが、もらえるだけありがたや~~。
やっとスキー用具のお金が工面できました。
[PR]
by arizou0903 | 2006-12-05 09:39 | ひとりごと
映画ファンじゃないんですが、
月曜日会社の後輩に誘われて試写会に行ってきました。
f0065941_18194697.jpg

お恥ずかしながら、この映画の事前知識は「戦争映画らしい」ということだけ、2006年カンヌ映画祭でパルミドールを授賞したケン・ローチ監督作品であるということを会場で知りました。

自分のことは棚にあげて申し訳ございませんが、
是非とも事前知識を持ってみていただきたい映画です。

気になる方はこちらをどうぞ
[PR]
by arizou0903 | 2006-11-16 19:38 | ひとりごと