スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:テクニカルへの道( 14 )


すっかりご無沙汰してすみません。
期末の多忙と、歓送迎会が続いたりでなかなかブログを覗けませんでした。
先週の5日、日帰りスキーの予定でしたが、
いろいろあってお花見ハイキングゥ~にいってきました。

そのお花見ハイキングゥ~レポの前に・・・

覚えていらっしゃるでしょうか?

3月中旬のテクニカル受験の記録です。

事前講習編 → こちら

私より、○さんのほうが
テクに対する執念が強かったのでしょうか?
○さんテク合格の喜びは日に日に増していったようです。
日頃私のblogに無関心のクセに
合格した後、会社から帰宅しての開口一番が
「コメントきてる??なんて書いてある???」
熱心に皆様のお祝いコメントを読んでおりました。

えっ?私の喜びのピークですか?
○さんと私の番号が呼ばれた瞬間
でした。ハイ。

さて、前置きはさておき、変態記録いきます。
長いので、適当に読み流してください。

☆ 受験記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2008-04-09 21:47 | テクニカルへの道

皆様お祝いの言葉☆
本当に本当にありがとうございますemoticon-0152-heart.gif


テクニカルお受験、今回で4回目。
菅平高原スキー場で受験しました。

菅平はホームゲレンデ(道場)です。
スキースクール所属の師匠の宿に宿泊して
主にポールトレの指導をしてもらい、
日頃から大変お世話になっています。

他の方々に「なぜテクニカルを菅平で受験しないのか?」と
聞かれたことがありますが

1.菅平の硬いコブがイヤ
2.なんとなーく恥ずかしい
3.受験者数が多くて、レベルも高そう(妄想)

という軟弱の理由であえて避けてきました。
今回も菅平は避ける方向で黒姫か志賀を候補にあげていましたが
家からのアクセス・宿の融通・この季節コブは硬くないだろうと
金曜日の午後、菅平に決定しました。

More
[PR]
by arizou0903 | 2008-03-25 22:12 | テクニカルへの道

変態の証


今シーズンも残り少なくなり、
金曜日に決心して
私のホームゲレンデ菅平高原スキー場で
テクニカルを受験してきました。

【結果発表】
[PR]
by arizou0903 | 2008-03-24 20:04 | テクニカルへの道
事前講習編は →  こちら

More
[PR]
by arizou0903 | 2008-02-07 01:27 | テクニカルへの道
みなさん暖かいお言葉アドバイス指摘
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
角付けが強い・・・まさしく心当たりアリアリ

書きたくないけど、書くべし。
負け犬の遠吠え記録です。

検定バーン
f0065941_0342814.jpg


More
[PR]
by arizou0903 | 2008-02-06 23:52 | テクニカルへの道

3度目の・・・

首都圏が雪でパニックになっている頃

スキーの変態の証である
「テクニカルプライズ」をウケていました。
f0065941_0253040.jpg

テクニカルプライズはなんぞや・・・とお思いの方は
ウィキペディアでご確認くださいませ。手抜き

場所は去年春に玉砕した「湯の丸高原スキー場」

さて今回3度目のお受験・・・
二度あることは三度あるか
三度目の正直となるか

結果は・・・

More
[PR]
by arizou0903 | 2008-02-05 23:41 | テクニカルへの道
検定編は→こちら

先生は最後に私にこういいました。

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-04-09 18:10 | テクニカルへの道


事前講習編は→こちら

昨夜、夕飯の後9時まで寝てしまったせいか
「寝れない!!!」
雨はずっと降り続けるし、、
明け方やんだと思ったら
・・・なんと!!!ピステンの音が聞こえてきた。

バーン整備も一苦労ですね。でもその音でまた寝れず。

寝不足のまま朝を迎えたのでございました・・・(;´Д`)ノ
f0065941_034743.jpg


検定当日
[PR]
by arizou0903 | 2007-04-07 00:57 | テクニカルへの道

さて、先週菅平から帰ってきてから毎日天気予報をにらめっこ
土曜日の雨予報が気になってスキーの予定をたてられませんでした。

金曜日の夜、「土曜の雨マークが消えた!からいってみるか」
という○さんの一声で
急遽湯の丸で検定を受けることに。

時は21時30分過ぎ、某タカピーホテルに電話するも誰も出ず(;´Д`)ノ
結局宿も決めずに5時前に出発しました。

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-04-03 23:30 | テクニカルへの道

自棄酒中


ウィップ♪
f0065941_22271028.jpg

酔いながらご報告
今シーズン初めて、通算2回目の
テクニカルプライズの検定結果は・・・

自棄酒ということは、ご想像のとおり
[PR]
by arizou0903 | 2007-04-01 22:33 | テクニカルへの道