スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行記( 48 )

1日目は → こちら
2日目は → こちら
3日目は → こちら

快晴です。ヾ(*´∀`*)ノ゛

果報は寝て待てとはまさにこのこと。
別に前日寝てないですけどne

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2008-05-23 22:03 | 旅行記
1日目は → こちら
2日目は → こちら

剣山登山のため朝5時に起床。
今にも雨が降り出しそうな曇り空。

○さんは早々に着替えて準備万端。
そんな行いの良さがアダとなったのか
無情にも大粒の雨が降ってきました。

明日は帰る日ですが、天気は回復の予報。
明日の朝イチにヤマノボリすることにして
今日は観光することにしました。

More
[PR]
by arizou0903 | 2008-05-19 21:46 | 旅行記
スキーにいくか、四国の百名山に行くか・・・
迷った挙句ギリギリに四国に遠征に決定。

5月2日をお休みしたワタクシは
1日から6連休でしたが
○さんは1日も2日も会社。

2日近所の本屋さんに5件回ったのに
剣・石鎚山の登山地図はゲットできませんでした。フゥ(´・ω・`)

GWの渋滞を避けるため
○さんの帰宅を待って2日夜20時出発。

しかしながら既に
東名に向かう首都高が渋滞しており、横浜経由に急遽変更。
その後も車量が多く、事故渋滞・自然渋滞が2箇所程ありましたが
ホボ順調に瀬戸大橋に朝5時過ぎに到着しました。
f0065941_23225273.jpg

車で渡るのは初めてですっ☆
f0065941_2323864.jpg


More
[PR]
by arizou0903 | 2008-05-09 23:32 | 旅行記

秋のきのこ狩り

お祝いのコメントありがとうございます♪(*^^*)
恥ずかしいから次のレポアップせねば(笑)

さて、土曜日群馬県の武尊にきのこ狩りにいってきました。

今年で3回目となりますが (去年のレポは → こちら
去年お世話になったがお休みだったため
急遽別のところを探しました。

当日になって、仕事でCさん夫婦がきのこ狩りキャンセル。
ペンションのオーナーのご案内で
Nさんご家族と一緒に林にはいりました。
f0065941_10311089.jpg

今年の紅葉は2週間程遅いそうで、
落葉松と紅葉が一緒になって山が黄色く染まることは珍しいとのこと。

収穫品
[PR]
by arizou0903 | 2007-11-06 06:53 | 旅行記
10月の3連休は憧れの朝日連峰+月山にいってきました♪
朝日連峰山頂付近の紅葉がそれは見事なものでして
やっぱり山はイイニャーと思った次第です。
月曜日は月山&蔵王の予定でしたが
モーレツな風と雨。月山のみで意気消沈しました。

月山の紅葉も最盛期でした。天気さえよければ・・・。
3日間で歩いた距離は50kmいやー、よく歩きました。

男体山に朝日連峰に月山レポがたまりましたよー。

というわけでサッサコ夏休みレポを終わらせます!

-------------------
☆ 九州夏休みレポ ☆
9月 8日(土)初日移動編は   ⇒ こちら
9月 9日(日)2日目開聞岳   ⇒ こちら
9月10日(月)3日目宮之浦岳  ⇒ こちら
9月11日(日)4日目縄文杉   ⇒ こちら
9月12日(火)5日目霧島    ⇒ こちら
9月13日(水)6日目祖母岳   ⇒ こちら
9月14日(木)7日目(1)阿蘇山  ⇒ こちら
9月14日(木)7日目(2)九重山  ⇒ こちら
9月15日(金)8日目移動観光編 ⇒ こちら

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-10-09 21:37 | 旅行記

台風クローサの行方が気になる今日この頃。
3連休は大丈夫かな?

-------------------
☆ 九州夏休みレポ ☆
9月 8日(土)初日移動編は   ⇒ こちら
9月 9日(日)2日目開聞岳   ⇒ こちら
9月10日(月)3日目宮之浦岳  ⇒ こちら
9月11日(日)4日目縄文杉   ⇒ こちら
9月12日(火)5日目霧島    ⇒ こちら
9月13日(水)6日目祖母岳   ⇒ こちら
9月14日(木)7日目(1)阿蘇山  ⇒ こちら
9月14日(木)7日目(2)九重山  ⇒ こちら
--------------------

天気が良ければ以前湯布院に行ったときに気になっていた
由布岳に登ろうと話していましたが、天気はイマイチなので断念。
ノンビリ7時起床。
天気は昨日同様、雲が多いながら晴れ間も見えています。

朝ももちろん宿の露天風呂「山恵の湯」

硫黄泉から単純泉までいろんな種類の5つの露天風呂はとっても気持ち良い。
私、ちょっと硫黄泉の香りが苦手なのですが
香りがマイルドで入りやすかったです。
=硫黄泉好きの方には物足りないかもしれませんね。

朝食もシンプルながら美味しかったです。

さて、9時にチェックアウトして観光開始~~。
一応由布岳チェックしましたが、雲の中。
残念ですが次回以降のお楽しみということです。

☆ 移動記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-10-03 22:03 | 旅行記
せっかくのお休みですが
今日は○さん部下の結婚式。

前日にお友達を山誘ったら振られマシタ(笑)
一人でお山に行こうかと思っていましたが、
朝起きたら雨だったのでやめました。えぇ、ヘタレです。
山行きたいですねぇ・・・。

さて、引き続きしつこく九州レポです。
飽き気味とは思いますがどうぞお付き合いくださいませ。

☆ 九州夏休みレポ ☆
9月 8日(土)初日移動編は  ⇒ こちら
9月 9日(日)2日目開聞岳  ⇒ こちら
9月10日(月)3日目宮之浦岳 ⇒ こちら
9月11日(日)4日目縄文杉  ⇒ こちら
9月12日(火)5日目霧島   ⇒ こちら
9月13日(水)6日目祖母岳  ⇒ こちら


午前中は雨予報だったので7時までユックリ寝ていたのですが

起きて外をみると、あれ?雨降ってないっぽい。
青空も見えている
阿蘇山は雲の中ですから雨の可能性もありますが

とりあえず、いこか。

ということとなり
着替えをして
朝御飯を食べて支度をし、宿を出発しました。

今日は阿蘇山だけだし軽いしということで
いつもはくCW-Xは履きませんでした。
これが後々後悔することとなるのです(ノД`)・゜・。

山頂は雲の中・・・の阿蘇山
f0065941_18322938.jpg


☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-09-29 18:55 | 旅行記
3連休みなさんの山レポを見て
出かけなかったことを大後悔(ションボリ)

でも最終日はお墓参りにいけたので、良しとします。

☆ 九州夏休みレポ ☆
9月 8日(土)初日移動編は  ⇒ こちら
9月 9日(日)2日目開聞岳  ⇒ こちら
9月10日(月)3日目宮之浦岳 ⇒ こちら
9月11日(日)4日目縄文杉  ⇒ こちら
9月12日(火)5日目霧島   ⇒ こちら

5時起床6時祖母山に向けて出発
曇り後雨予報ですが、
なんと祖母山が見えている☆
f0065941_22571678.jpg

頂上に登るまでお天気持ってくれますように

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-09-27 23:30 | 旅行記
ふっふっふ、本日3つめのレポ
私は本当にヒマ人だと思う。

霧島山(韓国岳)
f0065941_23234290.jpg

初日移動編は  ⇒ こちら
2日目開聞岳  ⇒ こちら
3日目宮之浦岳 ⇒ こちら
4日目縄文杉  ⇒ こちら

今日の天気予報は雨だったのでノンビリ起きる予定でした。

6時過ぎに目が覚めてしまったので、(おばあちゃんかっ)
カーテンを開けると・・・

ピカーーン☆
晴れてるしっ。

慌てて○さんを起こし
登山の準備をして霧島に向けて出発しました。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-09-22 23:40 | 旅行記

ふっはっは。ヒマなのでorz
せっせとUPUP

前の日は ⇒ こちら
最初からお読みになりたい方 ⇒ こちら からどうぞ

<幻想的な奉行杉>
f0065941_1936439.jpg


☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-09-22 20:00 | 旅行記