スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ほぼ日刊イトイ新聞のHPで2年前話題になったお店。
土曜日はイタリアン
f0065941_0154881.jpg

来たいとずぅーーっと思っていたけれど
木島平って志賀の帰りに寄る位置でもなく
来る機会がなかなかなかったのでし。

野沢が決まってから、地図をみたら近いじゃん!!
早速○さんに交渉して、OK!
一緒にいったFさんも快くOK!

混むことを予想して17時半ごろにはつきたかったんだけど
忘れ物うんぬんかんぬんで17時50分到着。
運良く先客は2組だけですぐ座れたし
2組とも料理が出ている。ラッキー。
f0065941_0162421.jpg

お店はレトロな小物盛りだくさん
トイレもアンティークな時計とキリンビールの空き瓶。
木のお家大好き♪♪
今住んでいる自宅(賃貸)も輸入住宅。

そして柱には一流スポーツ選手の名がずらり。
イチローの写真もありましたっ。

本日もたくさん食べたMENU
[PR]
by arizou0903 | 2006-04-28 23:50 | 美味しい食べもの☆

1日目は → こちら

4月23日(日) 29日目 うす曇時々晴れ

さて、予報は雨でしたが
前線が思ったより太平洋側を通過したらしく
雨予報はめでたく外れました~うす曇。
f0065941_238531.jpg

かっからだはギシギシ(;´Д`)

苗場山がキレイに見える。いつかは登りたい山。
f0065941_2317329.jpg


9時練習開始!!!
[PR]
by arizou0903 | 2006-04-26 23:30 | スキー
4月22日(土)晴れ!28日目

2週間ぶりのスキー!
2時半起床、Fさんを乗せて横川まで私の運転。
野沢温泉に7時到着!師匠よりも前イチバンのり!

f0065941_214885.jpg


ピーカンですよーーーー。ヽ(´▽`)/
黄砂が飛んでるといっていたので
まっきっきなゲレンデを想像してた。
ところが、前日雪が10cmばかし降ったようで、真っ白!!ヽ(´▽`)/

10時半レッスン開始!
[PR]
by arizou0903 | 2006-04-25 22:46 | スキー

野沢の後


昨夜は11時半に帰宅。バタンキュー。

コブキャンプは充実してましたが、
やることできない状態でしたネ。

○さん、以前から腱鞘炎チックだったらしい右手首がコブキャンプで悪化
車のKEYも回せない状態。

わたしは、日曜日調子付いて入滑っていたら
板が重なり、頭からコケ。コブにアッパーをくらってムチウチ。
腕・背中・お尻・脹脛筋肉痛で体ギチギチ。

わたしのSALOMON 3Vの
バィンディングのネジの部分から亀裂がはいっていた。
(わたしは全く気づかず、手入れ中の○さんが発見。ありがとう)

師匠に相談したら、メーカークレームで修理になるから預らせてと。

そして、代車?に
06~07モデルのSALOMON 3V RACE 155cmをわりあてられた。
何故か○さんも165cm借りてきた。
GW八方で試してみよう♪♪ワクワク。

別に買う予定はないんですけど・・・
○さん買う気マンマンです。エーーー。

コブキャンプレポはノロノロと作成予定。
[PR]
by arizou0903 | 2006-04-24 12:05 | スキー

今週末、2週間ぶりのスキーでつ♪♪

師匠のコブキャンプ。
去年に引き続き2回目の参加ざんず。

☆ コブキャンプのテーマはこちらっ! ☆

① バランスの取りやすい合理的なストックワーク
② 丸いターンを描くスキーの操作方法と重心の落下
③ コブのライン取り 

ふむふむ、魅力的なテーマ♪♪

④ 新ネタ     

しっ新ネタ?Σ(゚д゚;) 
オヤジギャグでも入荷したんだろうか?
(師匠はオヤジギャグ好き)
それともなんか芸を披露してくれるのか?
本当に、師匠ったら面白い。

まぁいづれにせよ、コブ楽しみ~~~。
おミソちゃんだけど、がんばるぞっ!!

といってガンバリすぎると
できなくて凹んで、○さんに迷惑かけるから
ホドホドにね。ホドホド。

野沢温泉は・・・
[PR]
by arizou0903 | 2006-04-19 12:49 | スキー

SAJデモ


しんじ、がSAJデモに認定された♪♪
認定者はこちら
2月に膝の靭帯を損傷してしまったので
正直今年は無理だと思ってたけど、やったね!!
おめでと~。ヽ(´▽`)/

しんじが学生の頃
[PR]
by arizou0903 | 2006-04-16 08:54 | スキー
4月13日(木)

スキー仲間の家主さんが
12月かぐらで足首&スネを骨折し早々にシーズン終了。
無事ギブスも取れて、順調に回復のご様子。
半快祝いの飲み会です。
来シーズンは雪上に立てるかな?

☆家主の足☆
f0065941_050382.jpg

わたしの足じゃないヨ。


この仲間たち、酒豪揃いだからいやんになる。
女性が多いからそんな飲まないだろうとタカをくくってたら
14名で日本酒一升瓶4本あいたって。(゚Д゚)!
女性に優しくないワリカン。ちぇー
最初から知っていればもっと飲んだのに。?(○`ε´○)ぶぅ~

えっ?飲んだだろう???(´∀`)アハハ/\/ \

いえいえ組長さんとピロさんには勝てません。
彼女ら顔色一つ変わらずグイグイ杯をあけていましたわ。
カワイイ顔してカッコイイんだから。

それより主賓もお金払ってしまっていた。
すみません・・・。今度ラーメンでもおごります。

More
[PR]
by arizou0903 | 2006-04-14 23:50 | スキー

高峰高原ホテル

4月1日~2日
アサマ2000でテクニカルを受験するため泊まったお宿。

施設は新しくないけれど、
サービス・料理はなかなかのもの。

☆メイン 牛肉のパイ包みではないもの☆

f0065941_0364549.jpg


More
[PR]
by arizou0903 | 2006-04-12 23:33 | スキー
土曜日洗車できなかったので、
朝洗車後ドライブ出発。

行き先は、今が満開という栃木にある太平山の桜を見に行くことに。
日本の桜の名所150選なので期待大!!
f0065941_2334772.jpg

久喜で高速を降りて、国道で現地へ向かう
途中お昼は佐野ラーメン♪

以前食べたお店は、麺が美味しかった~。
別のお店に行こうとコンビニへ立ち寄る。

選んだお店
[PR]
by arizou0903 | 2006-04-10 00:15 | ひとりごと

幻のスキー


金曜日の午後、○さんが突然
「宿が取れたら、湯の丸でテク受けたい」
といいだした。

わたし「宿とれるなら、別にいいよー」

といいつつ、お仕事が立て込んでいて
会社を出るのが20時頃になってしまった。

○さんと途中で待ち合わせして一緒に帰ると
○さん「明日天気悪そうだから、行くなら日曜日日帰りで湯の丸にいこう」

ということで、帰りは行きつけの天乃へいって帰ることに。
金目刺し/海ぶどう/桜海老のかきあげ/ダシ巻玉子
f0065941_22435812.jpg

美味しい料理とお酒がはいってはじまった
「テク検定のジャッジ・テクを受ける意味」話し合い
(というより意見の押し付け合い)
仕舞いには私の暴言により
○さんが「テクは二度と受けない。日曜日もスキーいかない」
ということになってしまった。

土曜日はノンビリ。
洗車しようとしたら、雨が降り出したので
たまったビデオ鑑賞&W杯GS最終戦をケーブルテレビで見る。
「うぅぅぅ、久しぶりにポールもいいなぁ」

夜天気予報をみていると長野は今日雪が降ったらしい。
寝ている○さんに、「長野は雪だって!スキーは?」といったけど
無反応。あきらめた。
[PR]
by arizou0903 | 2006-04-09 23:07 | ひとりごと