スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


今日早起きしましたかぁ?

私は7時前に起床。
○さんは横にいなかった。リビングへ降りると

○さん「オレの大好きな高原2点取ったよ!ほら、
今やるよやるよ!すげぇーーカッコエーヽ(´▽`)/ 」

大興奮。

私「・・・・・(゚Д゚)?」

眠くて頭が回らない。

そう、○さんは会社のサッカー部にも所属する熱烈サッカーオヤジ。

衰退しつつある会社のスキー部とは逆で、
サッカー部は着実に若手が入部して、
しかも確実にレベルアップ!(うらやましい)
おかげで、オヤジの出る幕はなし^^

オヤジになろうが、サッカーへの情熱はまだまだあるよ。
今日も4時に起きてワクワクしながらテレビをつけたら、
試合は5時からだったらしい。

W杯開幕したら、○さんは毎日寝不足間違いなしだねぇ。
わたしは・・・盛り上がってきたらがんばる^^
時差のない国でやってほすぃ。

ともかく、ガンバレニッポン!!


そういえば○さん、今年一回もサッカーいってないんじゃん?
[PR]
by arizou0903 | 2006-05-31 10:30 | ひとりごと

7時過ぎにお家についたし、

お持ち帰りの山菜があるのでゴハン作っちゃおう!
だーれ?珍しいっていってる人は?

ほーら、できた♪
f0065941_14352289.jpg

(テーブルコーディネートがハチャメチャなのはご愛嬌)

・こごみのおひたし
さっと湯がくだけでOK。クセがあまりなくて食べやすい。
かつおぶしとおしょうゆだけにしたけど、わさびマヨでも良かったかな。
f0065941_14362912.jpg

・ウドのキンピラ
ウドのキンピラ初挑戦!
ゴマ油とラー油でちょっと中華風に。
苦味がちょっと苦手な私のために、酢水に浸したあと、
軽く湯がいて作ってみた。野生のウドは売っているのより全然香りが良い。
湯がいたのにホロっとしていて酒のアテにはピッタリ。
ペンションの奥様は、湯がかずそのまま作るそうです。
f0065941_1436406.jpg

・タラの芽&ウドの葉のテンプラ
タラの芽はお店で食べる栽培ものより、ホロっと苦味がある。○さん絶賛。
ウドの葉もウマー。
f0065941_14365612.jpg

・そば(GWに行った氷見土産)

食材費はタラの芽300円だけ^^
あっ天麩羅粉も買ったわ。

天麩羅にする予定ではなかったので、
こしあぶらは全部まーくんにあげてしまっていた。
こんなことなら、持って帰ればよかったなぁ。

持ち帰ったみんなは、残さず食べましたかぁ???

さて、こーんなに美味しい山菜
[PR]
by arizou0903 | 2006-05-30 12:59 | 旅行記

5月27日の山菜狩の様子は こちら
------------------------------------------
朝から雨が降ったりやんだり。

ゆっくり9時半にチェックアウト。
とりあえず、去年も行った大源太湖で餌付けされたプライドのない岩魚を見に行く。

大源太湖につくころには雨ザーザー。
小15分程餌を買って遊んでみたものの、飽きた。

魚沼スカイラインをドライブして
小出ICに近い総合ビジターセンター「かたっくり」へお土産を買いにいくことに。

六日町から魚沼スカイラインへはいり、しばらく走る。
カーブを曲がったら・・・

ダダーン!!
[PR]
by arizou0903 | 2006-05-30 12:14 | 旅行記

5月27日湯沢 山菜狩り


去年もお世話になった湯沢のペンション「さんらいず」で山菜狩りツアー。
f0065941_21303139.jpg

ペンションのオーナーに教えてもらいながら
山菜狩りをしたあと、川原でお昼を用意してもらえます。

この川原のお昼!採取した山菜の天麩羅とつめたいお蕎麦。
天麩羅もお蕎麦もその場で調理したものをいただけます。
そして、川のお水で冷やしたビール♪♪

本当に最高で忘れられず、今年もお世話になることに
参加者5名。

生憎のお天気ですが、6時しゅっぱーつ♪
関越に乗る頃には雨がザーザーで、いやーな予感がしながら

関越トンネルを抜けるとそこは・・
[PR]
by arizou0903 | 2006-05-28 21:46 | 旅行記

ピンクのTシャツ


週末でかけるので、さっき洗濯した。

○さんの赤いポロシャツがあったが、
まだ新しく色落ちすると思い、一緒にあらわなかった。

○さん、早く洗いたかったらしく
自分で洗濯してた。会社に着て行く白いアンダーTシャツとともに・・・・

うすーいピンクのTシャツいっちょできあがり~~。

カワイーーー(*^^*)
f0065941_2247710.jpg

犯人はコイツ
f0065941_22515354.jpg

○さん、ネタサンキュー♪
[PR]
by arizou0903 | 2006-05-26 22:52 | ひとりごと

NTT DoCoMo mova
2007年までに販売終了のNews

携帯が出回り始めからのDoCoMo(mova)愛用者としては寂しい限り。

去年の11月に機種変更したときも、電波状況から頑なにmovaだ!と
お財布携帯のmovaがいいなーと買いにいったら
お財布携帯は、「P」と「SO」のみ
えーっと、どちらにしようかな・・・って、2種類だけかよ!!( ̄Д ̄;;

○さんはボーダフォン。
結婚時どちらも「番号を変えない!」と譲らなかったため
そのまま別会社で使用してた。

携帯電話番号ポータビリティが11月に導入されるというし、
そろそろ潮時だろうかとおもう今日この頃。

さて、今週末は、山菜狩り!
[PR]
by arizou0903 | 2006-05-26 22:22 | ひとりごと

スキー場に足を運んだのは35日
うち、
1日はW杯モーグル観戦
1日はW杯SL観戦
2日は技術選観戦

ということで

実質滑走日数は31日!!よく滑りました。パチパチパチ

一番いったスキー場は志賀高原
二番目は菅平かな。

やっぱり○さんの会社の保養所がなくなったのはイタイけど
やっぱり志賀は大好きなのです。

えー話はかわりますが
さて○さん、またコッソリ用具買ってたんですけどぉー。
今日宅配便で届いたんですけどぉ。

*lill Sportのグローブ 定価¥23,100.-のところ
¥11,000.-だって。ふーん
f0065941_22285527.jpg

[PR]
by arizou0903 | 2006-05-25 22:29 | スキー
さて、今更だけど、スキーシーズン終了であーる。パチパチ。
今シーズン振り返ってみるべし!

まずは☆買ったもの☆

++ のんすけ ++ 
*HESTRAミトングローブ ¥18,900
f0065941_2291283.jpg

これ大ヒット商品でございます。
世の冷え性でお悩みの皆様オススメ商品ですわよ!
多少は握りづらいけれど、そんなの寒さに比べたら「ヘ」でもありません。
これでも寒かったらインナーグローブ
ミズノのブレスサーモをつければこわいものなし!!!
*CW-X(ワコールのバーゲン品) ¥5,000.-
f0065941_22151128.jpg

以上。

++ ○さん ++
*SALOMON SKI BOOTS(S-LAB)+ハッチェーリーブーツチューン
  14万円(@@;
f0065941_22202494.jpg

*SALOMON SKI 板 ¥45,000.-
TENEIGHTY CR LAB 180cm
(CRジョンソンハーフパイプ向きシグネチャーモデル)
(バィンディングは別。師匠が購入取り付けしてくれた。
代金未納らしい。早よ払え( ̄Д ̄;;)
f0065941_235837.jpg

*フェニックス スキーパンツ(レース用)¥13,000.-くらい
 奥志賀のグランフェニックスのアウトレットで購入 
f0065941_2353299.jpg

*UNDER ARMOUR アンダーウエア ¥7,000.-くらい
f0065941_2230183.jpg

 (注)写真は○さんではありません。○さん理想図ヽ(´▽`)/

*SALOMON 2V 10万円
(今シーズンモデルを昨年2月に購入したのでいれちゃえ)
f0065941_2385431.jpg


++ 共有 ++
*ジェットバック THULE(スピリット) 10万円
f0065941_22373722.jpg

*ベースキャリア THULI 2万円くらい?
f0065941_22431877.jpg


そのほかWAX、WAXペーパー等等。

ジェットバックとベースキャリアはともかくとして、
私は用具らしい用具は今年買わなかったけど、○さんすごいな。
スキーってお金かかるねぇ・・・( ̄Д ̄;;
[PR]
by arizou0903 | 2006-05-24 22:45 | スキー

体引き締め大作戦♪

さて、暴飲暴食を続け
ウォーキング&ランニング+筋トレをお休みしていたツケは
体に着実にあらわれております。

「かなりヤバイ」

食事で減量は無理。(食べるの大好きだもん)
ということで「体引き締め大作戦!」

月曜日トレーニング開始。

久しぶりだから軽めにウォーキング40分コースから。
(20分川原を一直線に歩き、Uターンして戻ってくる)

と思っていたが
[PR]
by arizou0903 | 2006-05-23 20:36 | ひとりごと

大ショックなできごと


5月21日(日)晴れ

お墓参りの後、買い物とかして
18時過ぎに洗車へGo!

洗車場で、洗っていると
○さんが「傷がついてる」 というではないか。

左後ろの(バンパー部分)角にコスリ傷が。
20cmほどガリガリと!( ̄Д ̄;;

f0065941_2150123.jpg


うへ?????
私がいつのまにかつけてしまった???

先週は、土日とも私も運転しているが、
○さんが助手席にいたのでこすったら気がつくはず!!
外におかあさんとか、見てる人もいたし。

そもそも、今のヘイちゃん号センサーがついていて
(上の写真の右下の丸い黒いポッチがセンサー)
障害物が近づくとアラームが鳴るし、
新車だからとすごい気をつけて運転している。運転中とは考えにくい。

駐車中についたのだろうか???
先々週洗車したときは傷はなかったという(○さんが手洗い洗車)

2週間の間に後ろに傷がつく可能性がある駐車をしたのは
先週土曜日うちの実家にいったときに
許可をとって敷地にはいって駐車したときか、
今日お昼リンガーハットの駐車場か・・・。

もう一箇所、GW旅行中にこんな小傷も発見。
f0065941_2151610.jpg

(これも左後ろの傷の近くだわさ)
5cmくらいのうすい線スキー板とかボードとかが当たったっぽい。

自分がやったなら諦めもつくのに
本当に思い当たらない。

くっそー、当て逃げか?本当にゆるさん。ヾ(*`Д´*)ノ"

ひそかに家の駐車場の左隣かと思っていたが
家に帰ってチェックする。確かに左隣の車の右前に傷があるけど
位置が若干違う。あらら、疑ってごめんなさい・・・。


さて、この傷は色を塗るだけでいいのだろうか?
ガラスコーティングもしているので、
それも再度塗らなくてはダメなのかな?

人のクルマに「こする」やつなんか運転する資格ナシだぁ!
まだ1年経ってない新車なのにぃ
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァァン

はぁぁぁぁ。

(注)
乱文・暴言すみません。
いかんせん本日傷を発見したばかりなので興奮状態です。
読みにくいところは読み飛ばしてください。
[PR]
by arizou0903 | 2006-05-22 00:30 | ひとりごと