「ほっ」と。キャンペーン

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっと


ブログの更新が遅いのは・・・

マリオと脳トレにはまりまくり・・・

夜な夜なゲーマーと化しており、PCをひらかないから。

マリオは2回クリアしたし
脳トレも、20歳になったし。

少しは、落ち着くかな?(新しいソフトを買わなければ)

☆気になるソフトたち☆
f0065941_1126554.jpg
f0065941_11261325.jpg


そんなゲーマーな先週末の記録
[PR]
by arizou0903 | 2006-06-30 13:03 | ひとりごと

夢うさぎ

日曜日、11時過ぎ
当初葛西にある「ちばきや」に行こうとすると
開店11時半。あと20分もあるぅ~~。

ふと思いつきで葛西にあるラーメン屋「夢うさぎ」へ移動。
f0065941_11163363.jpg

私のイチバン!門前仲町にある「こうかいぼう」と味が似てるので
結構お気に入りですが、

11時20分頃お店の前に到着すると、こちらも開店11時半。
お店の前には6人ぐらいの人が並んでたので、並んでいると
すぐにシャッターが開く。ラッキー。
11時20分過ぎに開店!

お店にはいると、○さん以外は全て男性は「つけ大」
女性つけめんを注文している。

なので今回は初チャレンジ「つけめん+煮玉子」
f0065941_11184355.jpg

私が好きな太めのストレート麺。麺はOK
でももうちょっと硬めでもいいかな?
スープは胡椒が効いている、私には効きすぎだなぁ。
食べてるうちに口がピリピリピリ。
今度は麺硬めで、胡椒少な目できるか聞いてみようかな。

スープ割りをして再度スープを飲んでみると
ラーメンより酸っぱ甘い感じがしました。

○さんはノーマル「らーめん+煮玉子」
f0065941_11185771.jpg

魚介+豚骨系のWスープ。
スープの味はつけめんよりらーめんのほうが私の好み。

でも麺の量はつけめんのほうが倍近くあります。
g数がかいてあったけど忘れた。

ガッツリ食べたいときはつけめんをどうぞ~~。

それにしても、みんなガッツリ大盛食べてたなぁ。
駅から遠くて、周りに駐車場が無いのがちょっと難点だね。

☆お店データ☆
住 所: 〒134-0081
    東京都江戸川区北葛西4-21-11
電 話 :03-3804-3959
定休日 火曜日
営業時間 (月金)11:30~14:30(水木土日)11:30~14:30/18:00~20:30
[PR]
by arizou0903 | 2006-06-28 11:44 | 美味しい食べもの☆

6月26日(月)しんじ飲み

前十字の手術後、2週間に1度東京にきているしんじと飲み会

集まったメンバー
しんじ、H田さん、Tっけー、F見さん、Cまつりさん、○さん
ちょっとちょっと、さみしいんでないの??
また紅一点(*^^*)テヘ

ほんでもって、わたくしは
オナカをコワシテましたのでお酒控えめで。

しんじの野望が聞けてとっても楽しかった♪♪
いろんな人にスキーの楽しさを伝えてもらいたい。
そして型にはまらない、しんじを期待しています!

いやー、しんじも成長したのぉ。おねーさんはうれしいよ。

来シーズンは忙しくて
あまり教えてもらえなそうだけれども
わたしのことわすれないでねぇ~~。

で、野望をもったしんじは
最終の新幹線で帰っていった。

そうそう、膝は順調に快復してるそうです。
(前十字だけでなく、半月板も折れ曲がって裂けていたとか)
でも飲むと膝が腫れていた。

また飲もうね!でも飲みすぎないように。
(えっ?誘うな?)

☆しんじファン?必見!☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-06-27 12:56 | スキー

今朝PCをひらいたら
電源ははいっているのに、画面が真っ黒(TT)
超あせりながら、バッテリーをはずして再度電源をいれたら復活(^^)/
よかった。

さて、金曜日
K山さんのスキーシーズン終了お祝い?で集まりました。

集合時間に集まったのはK山さん、家主さん、わたしの3名^^

今回は中華屋さん。
後々人数が増えていき、最終的には
Dちゃん、乳爺さん、Iさ、紋出さん、○さん、I垣さん9名。
イヤン紅一点じゃない(*^^*)

ところが、体調が悪い(寝不足他)でサケに酔うだけでなく
気分が悪くなってしまった。
我慢していたんだけど、どうにも紹興酒の匂いが・・・更に・・・。

I垣さんが来た早々に帰ることに。
もうちょっといたかったんだけれども、
そこにいたらあんかけ騒動になりそうだったので、おいとましました。
残念っす。

また集まりましょー。
富士山じゃなくっても山登りはいかがですか?みなさん。

途中で電話をくれたMママ、BBQよろしくお願いしまっす♪

※写真は後ほど~~。
自分のデジカメにメモリーが入ってなかった。ガーン( ̄Д ̄;;
[PR]
by arizou0903 | 2006-06-24 17:03 | スキー

がんばって起きて、見ましたヨ。

前半から完全なるブラジルペースで
ボール試合率ブラジル60日本40の文字。

わたし「全然ダメダメだねぇ~、ボールもてないじゃん。これじゃあゴールできないよ」

○さん「いいのいいの。カウンターで」と。

カウンターってなんだべな?

○さんの予言のとおり、
玉ちゃんの快心の先制ゴール♪♪


「ひょっとして、ひょっとすると???」

なーんて淡い夢は前半ロスタイムの
ロナウドのゴールでもろくも崩れ去る。TT

ガックリしながらハーフタイム中ソファーでウトウト。

「はっ!」と気づいたのは、試合終了の合図の時( ̄Д ̄;;

思うところはイロイロあるけれど、
選手のみなさまお疲れ様でした。

私は、これから睡魔と戦いマス!!

※カウンターサッカーとは
[PR]
by arizou0903 | 2006-06-23 10:26 | ひとりごと

クールビスめっ!


オフィスでは6月より今流行
環境に優しい省エネ28度設定、
男性はノータイの「クールビス」

えー、しかしですねぇ
この梅雨の時期は
日中でも28度になる日は少ないので
外のほうが涼しいんですけど?

窓をあけたくてもオフィスには窓はない。

いたるところでミニ扇風機を「ブーン」と回している。
隣のグループなんぞは、一人1台!!!( ̄Д ̄;;

扇風機をまわす電気代は考慮しなくていいんですか?

私はハンドパワーファン=うちわ(笑)
で暑さしのいでいるのに
フロアの隅にある役員室の前を通ると
涼しい風がソヨソヨソヨ~~~。

役員さんは別待遇らしいっす。

「ムカッ!」
[PR]
by arizou0903 | 2006-06-21 12:55 | ひとりごと

6月17日(土)父の日

のんすけ一族が集まると恒例になりつつある
手巻き寿司(笑) 前回の豪華ネタ写真は→こちら
※前回は量がスゴイなぁ・・・。
大トロ・中トロ・金目・しまあじ・イカ(写真にないけどタコ・赤貝)
忘れてたあと、イクラ!とたまご
f0065941_13493953.jpg


父の日WEEKでしたが皆様なにをあげましたか?
17日(土)にわたしの実家にいき
DS-Lite&脳のトレーニングソフトをプレゼント。

両親と同じマンションに住む兄のものになりそうな予感がしていたけれど、
案の定、父よりも先にあけて、登録してやりはじめた

ちゃんとお父さんに教えてあげてよ!にいちゃん。

さて、兄と両親の住むマンションは雑木林が残る自然豊かな環境でありながら
富士山も正面にバッチリ見える、ナイスビューなところ。

都内から1時間もかからないところなのだけれども、
驚くべきことに近くの池にはホタルが生息しているという。
先週ホタルが飛んでいたというので、
日没直後兄一家ご案内でホタルを見に行くことに♪ワクワク

外へ出ると生憎雨が降ってきた
[PR]
by arizou0903 | 2006-06-20 13:52 | ひとりごと

食べすぎで(笑)具合が悪くなって、
試合開始と同時に寝てしまった私は非国民?

窓をあげて寝ていたのだけれど

近所のいたるところから「オーーー」と大歓声(注1)があがった。

「おっ、1点いれたか?ニッポン」とウツロに思っていた。

しばらくすると「アーーーー」という悲鳴があがった(注2)ので、

「むぅぅぅ?同点か」と悲観的になった。

このままでは寝れない!とおもい窓を閉めて寝てしまった。

朝起きて、○さんに上記のことを告げると
「違うんだな~~~、まぁ見ればわかる」と。
興奮してないところをみると、勝ってはいないなと。

そして、めざましテレビで

注1の大歓声はクロアチアPKでの川口のナイスセーブ
注2の悲観の悲鳴は柳沢の決定打はずしだったことを知る。TT

あー、見てなくて良かった。
[PR]
by arizou0903 | 2006-06-19 13:06 | ひとりごと
f0065941_9564732.jpg

いつも「準備中」の札が下がってるけど営業してるんです。
一見さんお断り。完全予約制のお店。

今回は師匠が東京に来るので、集まったんだけど
当の師匠が来れずじまい。もったいない。

お店の名前も場所も教えられないのが本当に残念。
お値段は安くない(一人8000円~9000円)けれど
肉の質と、量がハンパじゃないのを考えると許せます!!

お任せでお肉を出してもらうのだけど
最後は吐きそうになるぐらいおなかイッパイになるのが難点といえば難点。

○さんも一緒に参加予定でしたが
出発30分前に突如頭痛がはじまってしまった。(;´Д`)ノ
(土日家に篭ってゴロゴロしてる時によく起こる症状)

最初はがんばって行こうとしていたようだけど、
吐き気に勝てずキャンセル決定。
具合の悪い○さんは置いていく悪妻のんすけ。
だってめったにいけないんだもーん。

今回は自分で運転していたので、飲めなかったのが非常に残念。

ちなみに男性陣はみんな運転につきビール飲まなず
女性陣が「ビール」と「しょうこうしゅ」飲んでましたがな^^

いつもどおり腹15分目、
満腹、満足で11時前に帰宅したところ
○さんはリビングでサッカーを見ていた。( ̄Д ̄;;
元気があるんだかないんだか?

次は夏か秋ぐらいでしょうか?
またお願いしますねっ♪ねっ♪ねっ♪

※注意※
これをみて、「行きたい」とお願いされても
残念ながら私はまだおかあさんに名前を覚えてもらったおらず
予約できませんので、あしからず。

なら、載せるな?ヘヘヘ

☆今回も絶品だったお肉たち☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-06-14 23:32 | 美味しい食べもの☆

ガンバレ、ニッポン


サッカー、負けちゃったね。
みんな見てたんだろうな~。

後半の終盤に3点連続失点のときには
近所から断末魔が聞こえてきた^^;

私はマリオをしながら、熱中しないようにみてた^^
おかげで俊輔のシュートをリアルタイムで見れなかったTT

そして、3点目がはいった瞬間テレビを消して^^
外に飲み物を買いに出た。現実逃避。
近所から「負けちゃった~」の声で試合終了を知った。

○さんはサッカー部のオヤジどもと一緒に飲み屋で観戦。
1時過ぎても帰ってこなかった。

朝起きたら、○さん酒臭かった。
ヤケザケしたらしい。

気を取り直して、あと2戦がんばってほしいなぁ。
[PR]
by arizou0903 | 2006-06-13 11:56 | ひとりごと