「ほっ」と。キャンペーン

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さて、雲取山に振られたわたしたち→詳細はこちら

大菩薩へ向かう細い路を進んでいくと・・・
○さんポツリ「金峰山が良かった」
って・・・エェェェ!!!
もうロッジ長兵衛(出発点)までUターンできるような道はありません。今更ですがな。

いいじゃん、大菩薩だって百名山なんだし。
2度目だけど・・・
f0065941_0125061.jpg


☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-07-31 23:10 | 山登り

雲取山リベンジならず

山登りの尊敬しているブログの方々の情報でこの間以外の経路(後山林道終点⇔三条ノ湯⇔山頂往復)で日帰り雲取山登山ができるという。

前回の失敗を踏まえて、週間山岳情報にて情報収集。林道の通行止めの情報がないことを確認して3時起き、4時出発!

中央道上野原ICから50kmほど走り、後山林道へ到着。終点まで10km程ダート悪路につき底スリ注意。さて、順調に林道をノロノロ運転していたところ・・・
残り6km程のところで・・・じゃじゃーーん!!!
f0065941_22255868.jpg

ん?なんですって???
f0065941_22261550.jpg

ガーン( ̄Д ̄;;

まっまたしてもですか?(;´Д`)ノ

現在6時。午後からにわか雨が降るというので
こっから移動できる簡単な山は・・・金峰山か大菩薩。
カーナビ様がおっしゃるには大菩薩のほうが近いよってことで・・・移動開始!

つづく
[PR]
by arizou0903 | 2006-07-31 22:26 | 山登り

足立花火大会

f0065941_21391453.jpg

25日(火)に開催された
葛飾の花火大会に毎年いっているんだけれど
今年はワタシが会社のボーリング大会で行けなかったので
本当に久しぶりに足立の花火大会を見に行った。

平日で開催される花火大会なら
葛飾の花火大会のほうが短時間で節操なく
打ち上げられるのでスキだなぁ。

シーズン初ものだし、会社帰りに見れたし良しとしましょう。
花火の季節ですねぇ~。
[PR]
by arizou0903 | 2006-07-27 18:13 | ひとりごと

ボーリング大会


部内のボーリング大会だった。
何年ぶりだろう???

すっかりボールの玉の重さも忘れたし・・・
とりあえず、ノーコンだから破壊力にかけよう!
派遣の子は「重い~」といいながら「8ポンド」チョイス
ワタシは「おもっ!」といいながら「10ポンド」チョイス

まー、フタをあければ・・・2ゲームやって
1ゲーム目91 2ゲーム目92(笑)
女子は1ゲーム30のハンディーキャップを
もらったおかげで11位という微妙な順位。

派遣の子は8位。ゆっくりながらポトポトピンを落とす。

会社の人に
「いやー、のんすけさんはパワーあるね。ピンの倒れ方が違う」って
誉めてもらった。エヘヘ。

ノーコンだけどね・・・

いやー、今ボーリングはやってるんですか?
ボーリング大会は4組ぐらいやってるし、8時すぎたらいっぱいになっていたよ。
久々で面白かった♪
[PR]
by arizou0903 | 2006-07-25 22:04 | ひとりごと

7月22日(土)

毎年恒例となりつつある、
スキー仲間(というより呑み仲間)もりパパママ家でのBBQ♪

クサヤを焼いても大丈夫なひろーいお庭+オドロキの5台もはいる駐車場!
オマケに隣が空き地という好条件!うらやますぃ~です。
f0065941_9484088.jpg

右端にある魚が組長ご持参「くさや」
お味は賛否両論!
わたしは・・・クサイものは苦手なのでチャレンジせず。

お仲間(UPLINE K山さん)記事へトラックバック

More
[PR]
by arizou0903 | 2006-07-25 12:07 | ひとりごと

2万キロ突破


納車から9ヶ月

今回の3連休で愛車「へいちゃん号」が20,000km突破!
パチパチパチ

f0065941_1328441.jpg


しかし!!問題発生☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-07-20 12:55 | 愛車

あたりますように

画像が1Gまで無料になるようなので、
エキサイトブログのネームカードに登録した。
100万円あたりますようにっ!!!
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
[PR]
by arizou0903 | 2006-07-19 23:51

今回の3連休で槍ヶ岳の足慣らしで
雲取山登山をする予定だったのに
単なる林道歩きで終わったのだったil||li _| ̄|○ il||li
最初はこんなに天気も良かったのにねぇ~~。
f0065941_11151773.jpg

勇気アル敗退撤退であった・・・・。か?

敗退撤退の原因をいろいろ書いたが言い分けがましいので消しました(笑)

そんな悲しみの林道歩き記録はこちら
[PR]
by arizou0903 | 2006-07-16 11:30 | 山登り

ウォーキンググッズ

はてさて、昨日久々にウォーキング&ジョギング
ウォーキング4km&ジョギング3.5km&クールダウン。
ジョギングも20分以上にしようと思ってこの配分にしてみた。

で、最近ウォーキングでは負荷が足りないと思いはじめたので
前回からつけてみました
*NIKE リストウェイト 0.68kg*
f0065941_13252752.jpg

NIKEショップで半額で購入したのは2年前ぐらい。
ずっと日の目をみなかったかわいそうな代物をゴソゴソ出してきた。

こんな軽い負荷でいいわけ?なーんて思っていたけれど
片手0.68kgをあなどるなかれ。
予想以上の負荷。
だいたいいつもウォーキングで1km9分ペース
ジョギングで1km6分~7分ペース
(遅いとお思いのアナタ!!ワザトですよワザト!
これぐらいが息があがらない=有酸素運動)

なんだけれども、ウォーキングは10分ペースにダウンして
ジョギングも7分で多少息があがってしまう感じ。

これに山登りでも使用した
メダリストジャパン㈱の燃焼ダイエットを飲んでから歩いたら
f0065941_13263135.jpg

シャカシャカジャージは背中全面ビタぬれ。
燃焼ダイエットのせいではなく、ただに暑かっただけかな?

いいのいいの、どっちでも
大量の汗は
体の中のよからぬものが・・・ジョジョビジョ バァ~(DAKARA風)
って感じで爽快。

そして、お風呂後のビール発泡酒は最高~~♪
気を使って?ダイエット生、ツマミは枝豆系。

そういえばそろそろ「だだ茶豆」のシーズン。
茹でたては最高だよなぁ~。

あっ、体引き締めるんだった。

※このリストウェイトを外したら天国天国
 1.3kgでこんなに重いってことは
 ここ数年3kgくらい体重があがったりさがったり行き来している私は・・・絶句。
[PR]
by arizou0903 | 2006-07-12 12:55 | ひとりごと

f0065941_1841632.jpg


金曜日「さかいや」でおとり寄せしてもらっていた
CW-Xの下着が入荷したというのでお店に取りに行き
ついでにNEWザックをさかいやで購入♪♪
Karrimor ridge40 チャコール
f0065941_1835313.jpg

だって、ボーナスでたんだもん。

来週末の三連休に槍ヶ岳に行く予定になっているので
足慣らししとかねば!
雲取山に行くことにして、朝4時出発の予定だった・・・が・・・

起きたら7時だった( ̄Д ̄;;ガーン 
(最近寝坊ばっか)

○さんが、
1.家でゴロゴロ
2.二人で近所をウォーキングするかと提案したけれど
どうせ歩くならどっか山行きたい!
でも午後から雨予報ということで、

気軽に登れて距離的にもうちから遠くない
奥多摩にある「三頭山(みとうさん)」に変更!10時半出発!(おそっ)
首都高が若干混んでいたけれど、現地に12時半到着。

今回は、軽い登山。でも燃焼させたい!ので、
ICIのカスタムフェアで購入した
メダリストジャパン㈱「燃焼ダイエット」を飲んで出発!!
f0065941_1854752.jpg


☆登山記録☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-07-10 18:05 | 山登り