スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


f0065941_0584979.jpg

一人で山なんてできない(技術的・方向音痴)と思っていたのですが・・・
○さんと山々を登っているうちに、足にも自信がついてきた。
登山中はほとんど会話ないし、一人で登っても一緒か???
なーんて思いはじめていた(半分ウソ)

そして○さん会社のサッカー部合宿で今週土日不在。単独行を実践する絶好の機会がやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

単独での”初”登山お山、電車で行ける所(○さんが車乗っていってしまうため)展望のよさそうなところ、人が多そうなところ(方向オンチだから)、帰りに温泉に入れるところ等考慮にいれた結果!表丹沢方面に決定☆

ヤビツ峠から塔ノ岳(1491m)、
おまけに鍋焼きうどんたべたさに追加した鍋割山(1272.5m)への縦走は「コースタイムで8時間」と初めてのくせにちょっと欲張りプラン

はてさてどうなることやら?

っつうかその前に北海道レポどうにかしろ~わたし(笑)

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-09-30 23:04 | 山登り
f0065941_22472068.jpg

前編は→こちら

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-09-28 22:38 | 旅行記
旅行1日目からは→こちら

○さんが一番楽しみにしていたトムラウシ登山。
f0065941_21524975.jpg

早朝3時半起床。

東大雪荘からも登っていけるのですが、
車で30分程移動したところにある短縮登山口のほうが往復で2時間短い。
もちろん短縮登山口をチョイスデスよ。

それでもコースタイムで11時間、17kmのロングコース。

半分ワクワク、半分不安の登山デス。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-09-28 22:07 | 旅行記

秋のはじまりの尾瀬へ


北海道レポの途中ですが

日曜日秋の便りが届きはじめた
尾瀬にいってきました。
f0065941_0105321.jpg


本当は土曜日行く予定だったのですが、
○さんが上司に呑みに誘われて深酒しやがりましたので(笑)
朝起きれず。

土曜日はお墓参りにいきました。

☆ おさんぽ記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-09-25 23:49 | 山登り

前編は→こちら

上ホロカメットク山から見る十勝岳
ますます近くなってきました☆
f0065941_0321544.jpg


☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-09-25 01:00 | 旅行記
北海道旅行3日目
十勝岳登山→富良野(石の家)→東大雪荘宿泊
移動距離:180km
f0065941_0271318.jpg

北海道旅行1日目からは→こちら

4時半、十勝岳へ登山するという団体をのせた
観光バスが出発する音がした。早いっ。
朝起きたら、駐車場は真っ白・・・。
天気予報は晴れの予定だけどどうなることやら?

トコロデ・・・十勝岳と聞くと・・・め~い~じ♪とかちっちぃ~♪
と歌ってしまうのはわたしだけ?

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-09-25 00:27 | 旅行記

札幌ラーメン すみれ

札幌ラーメンで一番すきなのは「らーめん てつや」
北海道に来た時は必ず寄ります!!

でも「すみれ」も大の有名店ですね。
この2大有名店が同じビルにあるんです。

千歳鶴ミュージアム アネックス
f0065941_1546393.jpg

今回は帰る日に「てつや」に行くことにして
はじめての「すみれ」にチャレンジ
f0065941_154954100.jpg

13時を過ぎていたのですが、多少並びました。
サスガ人気店デスネ。

☆ MENU ☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-09-21 12:56 | 美味しい食べもの☆
f0065941_14173324.jpg

フェリー着岸が遅れたため
小樽に上陸到着したのは5時半すぎ。

オナカペコペコ、こんな早朝あいているお店は限られてますよね。

刺身・煮魚・焼き魚と種類も多く、手ごろな価格から観光客価格まで価格も幅広いお店なので
安心してはいれますよ♪

去年みつけて入店した時は
2名の店員さんできりもりして、私たちが入店した後、続々とお客様ご入店。
満員になった時点で、店員さんが大パニック状態になってしまったので、ちょっと心配でした。

でも、お店にいってみると表に客引き?1名
中にはいると4名の店員さんに増えてました(笑)
その甲斐あって満員になってもスムースな対応でございました。

☆ MENU ☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-09-21 12:45 | 美味しい食べもの☆
1日目は ⇒ こちら
9月10日(土)小樽→積丹半島→倶知安→札幌→富良野→十勝岳温泉
走行距離:約380km
天気:曇⇒雨⇒曇


船は結局一晩中揺れつづけていましたよん。
部屋のアラームやメールで何度も起きてしまい
寝不足気味で3時半起床。

出発準備をして、4時20分頃甲板に出てみると
もう小樽港は目前。風がとっても強い。
f0065941_1742022.jpg


More
[PR]
by arizou0903 | 2006-09-20 18:38 | 旅行記

10日分ありますからね。早速一日目UP♪♪
(って・・・移動だけですから)
----------------------------------------------
9月9日(土):自宅→新潟→フェリー

天気:雨のち晴れ

朝2時半前起床
実家から借りたラクちゃん号に荷物を積み込みAM3時出発♪
f0065941_11251765.jpg


登山用具からクーラーバッグからでごらんのとおりの大荷物。
もちろん後部座席も荷物がイッパイ。

More
[PR]
by arizou0903 | 2006-09-19 12:08 | 旅行記