「ほっ」と。キャンペーン

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー

<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


f0065941_18273191.jpg

9月に初めて一人で山を登り
パンドラの箱をあけてしまったようです。(´▽`)

○さん車を置いてお泊り芝刈り(ゴルフ)にいく事となったので
今回、冒険第二弾の単独行はバージョンアップ☆
ドライブがてら車で行くことにしました。

2回目となる金峰山(山梨県では「きんぷさん」長野県では「きんぽうざん」と呼ばれているそうです)は2度目。
前回は大弛峠からの山行だったので、
今回は瑞牆山荘からの登山をチョイス☆
往復CT7時間+往復300km400kmのロンリードライブ
無事に帰ってこれたのか!!(大げさ)

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-10-30 20:22 | 山登り

磐梯山の後

磐梯山に登った後みつけた紅葉
f0065941_13413722.jpg

磐梯山登山後は・・

また
[PR]
by arizou0903 | 2006-10-27 12:45 | ドライブ
会津磐梯山はたっか~ら~のぉ~や~ま~よぉ~♪
の歌で有名な磐梯山。
f0065941_1861922.jpg

1888年の噴火で、磐梯山の北側山体が大規模に崩落。
その際、五色沼や桧原湖等沢山の沼や湖が出来たのです。

爆発前は爆発火口のところに富士山型の頂上があり、
其の高さは富士山をも上回る高さであったという
「伝説」があるそうです(不明確な情報です)
もし本当ならば是非ともその姿を見てみたかったです。
詳しくは・・・磐梯山噴火記念館+磐梯山3Dワールドへどうぞ(笑)

本当は、そのえぐれた迫力ある火口を見ながら登山したかったのですが
足首の具合がイマイチだったこともあり
一番短い裏磐梯の八方台から登るコースとしました。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-10-25 18:26 | 山登り
○さんのご要望により今週末は
吾妻山登山+会津磐梯山登山けって~い☆
※紅葉にはちぃと間に合わないんでないの?と思っていたのはナイショ(笑)
f0065941_11444149.jpg

さて地図をみても、吾妻山という山はありません。
西吾妻山・東吾妻山・吾妻富士のどれを登って吾妻山とするのかって
深田久弥ご自身も「茫漠としてつかみどころのない山」として書いてあります。

わたしは一番標高の高い西吾妻にすると思い込んでいたので
○さんが「西吾妻は展望が悪いから、東吾妻(も)行こう!」といったとき
日帰りで2つピークを踏むと思ってました(地図を見ていなかった)

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-10-24 13:02 | 山登り

1日目は→こちら

-----------------------------------------------------
■北岳(きただけ)3193m(山梨県) 
■間ノ岳(あいのだけ)3189m(山梨県)
2006年10月14日(土)~15日(日)
1日目:広河原→分岐→二俣→右俣経由→肩の小屋→北岳山頂→北岳小屋
2日目:北岳山荘→間ノ岳山頂→北岳山荘→北岳山頂→分岐→八本歯コル→左俣経由→二俣→広河原

----------------------------------------------------

☆ 山行記録2日目 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-10-20 16:27 | 山登り
※すみません。諸事情により写真はありません。
諸事情とは→こちら
北岳・間ノ岳レポの写真は・・・携帯だけっす。
時間もデジカメで計ったので正確なタイムわかりません

画像は後ほどUPします。
-----------------------------------------------------
■北岳(きただけ)3193m(山梨県)
■間ノ岳(あいのだけ)3189m(山梨県) 
2006年10月14日(土)~15日(日)
1日目:広河原→分岐→二俣→右俣経由→肩の小屋→北岳山頂→北岳小屋
2日目:北岳山荘→間ノ岳山頂→北岳山荘→北岳山頂→分岐→八本歯コル→左俣経由→二俣→広河原

----------------------------------------------------
愛車ヘイちゃん号が入院中ですので
代車で出動です!

ところで・・・
いつのまに広河原に自家用車が乗り入れできなくなったのでしょう?
以前甲斐駒ケ岳登山した時は、車でいったはずなのですが・・・(○さんは未座)

☆ 山行記録1日目 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-10-20 16:08 | 山登り

最悪


デジカメをいじっていたら

誤って、メモリカードをフォーマットしてしまった。
フォーマットしますか?の表示がでたので
「いいえ」を選んだつもりだったのに・・・

・・・・・

北海道も丹沢も北岳も全て画像消えました。
(2Gのメモリカードを購入)

バックアップもしてませんでした。
最悪デス。アホです。

北岳間ノ岳レポ写真なしです。うわぁぁぁん。
それより北海道の写真400枚がなくなったのがイタイなぁ・・・。
はぁ。しばらく立ち直れないデスデス。
[PR]
by arizou0903 | 2006-10-20 15:13 | ひとりごと

これまでは → こちら
さてらーめんてつやで満腹の後、
フェリーに乗るまでが焦りまくりですよっ。

まぁ、後は自己満足記録です(笑)
[PR]
by arizou0903 | 2006-10-19 00:47 | 旅行記
もう一ヶ月も前の話ですねぇ・・・

前日は→こちら

9月17日(日)晴れ
旭岳温泉ロープウェイ駅→姿見駅→ピウケナイ沢往復
旭岳温泉→三笠→札幌→苫小牧
f0065941_13202315.jpg

さて、みなさんヒグマの大きさって知ってますか?
知床で生ヒグマをボートの上から見たことはあるんですけどね。

遠かったから、小さく見えたんですよ。

湯駒荘のロビーにヒグマの剥製があったんですけどね。

これぐらいなの
[PR]
by arizou0903 | 2006-10-18 12:48 | 旅行記
先日、お気に入りの宿「湯宿 だいいち
がが思いがけず「日本秘湯を守る会」会員になってくれたおかげで、
今回2回目の日本秘湯を守る会の宿となりました☆
f0065941_16154640.jpg

f0065941_1616252.jpg


More
[PR]
by arizou0903 | 2006-10-17 13:03 | 旅行記