「ほっ」と。キャンペーン

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

冬に向けて・・・下見?

鳥料理 有明
でおいしーラーメンを食べ、満腹のまどろむ午後
あてのないドライブ開始!!!
代わる代わるお昼寝しながら16時前に行き着いたのは・・・

こちらっ!
f0065941_18383534.jpg


丸沼高原スキー場☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-11-30 20:36 | ドライブ

冬の準備


さて、前回の続きではありません。

今現在の冬の準備状況は以下のとおりです。

1.11月19日(日)スタッドレスタイヤに変更
2.11月26日(日)燃費の都合上外していたジェットバック取り付け完了
f0065941_17312191.jpg

で、車の準備は万端となりました。
いつでもいけるよ。
この雨(志賀もこの時期では珍しく雨だったらしいです)で
スキー熱も一度冷えてしまいました。

おまけに、用具の準備を全くしておりません。

でも着々とICIからブーツ、ゴーグルと用具入荷の留守電がはいってきております。

ゴーグル買ったの忘れてたし・・・取りにいかなくっちゃ。
その前にとりあえず宝くじ買いましょうか(;´Д`)ノ
[PR]
by arizou0903 | 2006-11-28 21:10 | スキー
ご無沙汰しておりました。
金曜日に年休をとり、4連休デシタ。

そんなステキな4連休。後半2日は既に予定がはいっているので
前半気合を入れて山に登ろうと思っていた木曜日は寝坊で断念。
姪甥と遊んできました☆

金曜日はノボルゾー!と気合をいれてみたものの・・・・
山熱冷めてしまったらしき人、約1名。

朝起きてきてくれませんでしたヾ(*`Д´*)ノ"

結局10時まで寝つづけた約1名さんにプチっときた私は
約1名さんに「どっか行こうよー」といわれても無言。

オナカがすいてさらに機嫌が悪くなってきた私のご機嫌をとろうと必死の約1名さん
超レアなラーメン屋さんに連れて行ってくれました。

1976創業の軍鶏料理専門店。
鳥料理 有明
f0065941_10583973.jpg

奥に進んでいくと入口があります。
f0065941_10592635.jpg


More
[PR]
by arizou0903 | 2006-11-26 10:57 | 美味しい食べもの☆

食欲の秋 シェ・タニ

本当は土曜日に今シーズン最後のお山にいくはずでしたが・・・。
いきませんでしたorz

後悔のあまりか、
登山中、バッグ(何故かザックではなくバッグ)を置いてウロウロしていたら財布から現金とカードと免許証を盗まれる

をみました。

夢でよかった~~。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

f0065941_1331753.jpg


お山を諦めた理由は・・・↑
[PR]
by arizou0903 | 2006-11-20 12:57 | 美味しい食べもの☆
映画ファンじゃないんですが、
月曜日会社の後輩に誘われて試写会に行ってきました。
f0065941_18194697.jpg

お恥ずかしながら、この映画の事前知識は「戦争映画らしい」ということだけ、2006年カンヌ映画祭でパルミドールを授賞したケン・ローチ監督作品であるということを会場で知りました。

自分のことは棚にあげて申し訳ございませんが、
是非とも事前知識を持ってみていただきたい映画です。

気になる方はこちらをどうぞ
[PR]
by arizou0903 | 2006-11-16 19:38 | ひとりごと

いよいよ?

スキー始動の声がボチボチ聞こえ
やっとこさ昨日スイッチオンした私。

モチベーションをあげるべく
スキー仲間のモミーに誘われて雨の中行ってきました!

ここに↓
f0065941_14271864.jpg


どこにって?
[PR]
by arizou0903 | 2006-11-14 13:19 | 山登り

スキーのモチベーション


ストーカーのようにお邪魔する(笑)スキーブログの
方々の初滑りの話題を読んでも
先週1月の大会のミーティングがあっても、

イマイチ、というかほとんど
スキーに対するモチベーションがあがらなかったんです。

ブーツが届いたと聞いても、お金が心配になっただけ。
(そのためまだお引き取りしてません)

私はこのままスキーしないんじゃないか?とさえ思い出した今日この頃・・・

More
[PR]
by arizou0903 | 2006-11-13 16:56 | スキー
1日目は→こちら

ペンションの朝食
白菜のグラタンと盛り沢山サラダクレープ
(サラダの下にはクレープ生地がひいてあります)
f0065941_13113945.jpg

+焼きたて手作りパン(お替り自由)牛乳+コーヒー(紅茶)
(画像なし)

美味しいのでバクバク食べて、おなかいっぱい~
9時半、お世話になったペンションを出発。

まずは
[PR]
by arizou0903 | 2006-11-09 13:09 | 旅行記
さて、この3連休金~土曜日できのこ狩りいってきました☆
f0065941_16431275.jpg
もちろん個人では怖くて採れませんからツアー参加です。
今回お世話になったのが黒姫高原にあるペンション 風のうた

メンバーはスキー仲間である
まーくん、ちゅーさん、おねーさん、Fさん、○さん
総勢6名デス☆

はてさて「きのこ」は採れたのか?
[PR]
by arizou0903 | 2006-11-07 13:36 | 旅行記
その2は⇒こちら
その1は⇒こちら

地を這うようにして撮った写真(笑)
f0065941_17232760.jpg

紅葉に癒されながら林道をてくてく歩いていると、

More
[PR]
by arizou0903 | 2006-11-06 19:22 | 山登り