スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

御礼


今年一年(2月からはじめました)、つたないくだらない
私の日記にお付き合いいただきありがとうございました。

明日から2日まで志賀→菅平のスキー行脚いってきます。

携帯からも、できる限りアップしたいと思いますが
とりあえず今年の御礼を申し上げます。

来年も、よろしくお願いいたします。

皆様にとって良い一年でありますように。

良いお年をお迎えください☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-12-29 21:03 | ひとりごと


昨夜関東は台風のような嵐でしたねぇ。
志賀も大雨だったそうです。12月に雨なんて信じられない。
地球温暖化を感じずにはいられませんorz
○さんは本日お休みをとり日帰りスキーの予定だったのですが、
この気候でとりやめてました。
かわいそうにヽ(´▽`)/

さて、クリスマスパーティーの前日の土曜日
日帰りでASAMA2000 PARKへいってきました。

-------------------------------------
12月23日(土)晴れ ASAMA2000 PARK
滑走日数:4日
メンバー:ちゅー家

登山をかじられている方々はASAMA2000 PARKより
高峰高原のほうがピンとくるのではないでしょうか?
黒斑山や浅間山方面への登山口としても有名ですよね。

残念ながら、スキー場からは浅間山は望めません。
<左が蛇骨岳・右が黒斑山でしょうか?>
f0065941_11224770.jpg


More
[PR]
by arizou0903 | 2006-12-27 12:30

サンタさんの威力



12月24日のクリスマスイブ
12月25日生まれの甥っ子のバースデーパーティーもかねて
実家にいってきました。

お義姉さんの手作りピザと丸ごとチキンの御馳走☆

丸ごとのジューシーチキンの中にはパセリバターと
栗とマイタケのゴハンがはいってて絶品でございました。
f0065941_1873732.jpg


えぇえぇ、食べるだけじゃねいけませんから。
奮発して甥っ子のバースデー御祝(兼クリスマスプレゼン)
ト&姪っ子のクリスマスプレゼント)+ケーキ持参です。

楽しくワイワイやるのですが、3歳ともうすぐ5歳の姉弟、
すぐ「げんちゃんが!○×した~~」と言い争いやら、ケンカになるわけで。

そこで一言

「いい子にしてないと、サンタさんこないよ」


というとピタッ!とケンカがおさまる。

そしてプレゼントを開き遊びに夢中でなかなか寝ない姪っ子に

「そろそろ、片付けて寝ないと、サンタさんこないよ!あっ、もう10時!!!もうはーちゃん家に一度来ちゃってるかも!大変早くおもちゃ片さないと!」

といったら、いつもは私の言うこと聞かない姪っ子があわてて片付けだした。
(私は彼女と同等レベル、そんな私に指示されることは彼女にとっては不本意なこと(笑)

カワイイー・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

それにしてもサンタさんすごいぞ。
日本各地の子供たちが一番いい子になる日に違いない。

いい子にしてた、はーちゃんとげんちゃんとの所に、サンタさんきたかな?

と心配なおばちゃんのんちゃん(と呼ばせてる)なのでした。
[PR]
by arizou0903 | 2006-12-26 20:40 | ひとりごと
12月18日の会社帰りにいってきました。
2度目のハッチェリー
f0065941_9332647.jpg

今回はシェル加工とカント調整
19時過ぎにお店にいくと、よりさんがいた。

よりさんは何度も国体出場経験ありの
社会人レーサーでは超有名人のスゴイ選手です。
私とは月とスッポンのレベルの差
(なのに私の名前を覚えててくれた。うれしぃ限りです。)
明日から北海道で滑る為にブーツ調整をしにきたようです。

さて、スッポンちゃんの私・・・
[PR]
by arizou0903 | 2006-12-24 09:20 | スキー

やっちゃった・・・


忘年会シーズンいかがお過ごしですか?

昨日、お呼ばれで忘年会。
美味しい美味しいしゃぶしゃぶと
美味しい美味しいワインだったので

調子乗って・・・・飲みすぎて

ご想像のとおり
[PR]
by arizou0903 | 2006-12-21 12:24 | ひとりごと
12月16日(土)~17日(日)菅平にいってきました。
先週と雪の量は何ら変わらない、バーン状況です。

メンバー:KEYさん、うぶちゃん、ちゅーさん、Nくん、おねーさん 計6名

夏に登った根子岳と四阿山がキレイに見えます。
今の時期ならまだ登れそうな感じですね~。
左:根子岳 右:四阿山(四阿山)
f0065941_1895245.jpg


More
[PR]
by arizou0903 | 2006-12-19 18:50 | スキー

まちぼうけ


スキーに行くため4時40分におきて、
「おおぶね号」のお迎えをまってます。

○さん、今日は同窓会につきオイテケボリ

さっき電話したら、案の定「今おきた」って
もうすぐ7時だ・・・眠くなってきちゃった・・・。

zzz
[PR]
by arizou0903 | 2006-12-16 06:22 | ひとりごと
話は前後しますが、先週の12月9日土曜日冷たい雨の中、
デサントのファミリーフェア(東京ビックサイト)行って来ました。
f0065941_23115615.jpg

○さんお目当てはMarmotのダウン
朝イチに行こう!と現地到着8時半
他のバーゲンも重なって駐車場は長蛇の列・・・
f0065941_23125346.jpg

人ゴミは大の苦手だけど、がんばってきました☆
(別にガンバらなくていいってか?(^^;)

☆戦利品☆
[PR]
by arizou0903 | 2006-12-15 23:16 | ひとりごと

皆川賢太郎選手


いとしの、ケンケンこと
皆川賢太郎選手。

先シーズン志賀で行われたWCの写真
f0065941_10364877.jpg

トリノオリンピックSLで3位と0.03秒で
オリンピック50年ぶりの4位入賞☆という
すばらしい成績を残したことで
SKIバカ(笑)以外でもご存知の方も多いはず。

一昨日練習中に右膝の靭帯を切断のケガをしてしまったというウワサを聞き
本人のブログを毎日チェックしていた。
UPされないうちは信じたくないと思っていたけれど・・・

ケガは
[PR]
by arizou0903 | 2006-12-14 10:56 | スキー
12月10日(日)雪のちくもり
メンバー:○さん、ねーさん

お待たせしました?行ってきました初滑り!!

上田ICを降りた時は、雨(TT)
f0065941_2218227.jpg

このまま上までいって雨だった場合
「軽井沢でアウトレットに変更だね~」といいつつ上にあがると一応雪でした。
f0065941_22191086.jpg


More
[PR]
by arizou0903 | 2006-12-12 22:23 | スキー