スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たいしたことない(笑)前日は→こちら

屋根に落ちる雨音で目を覚ます。

・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

しかもしっかりの本降りorz

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-03-29 06:06 | ひとりごと

23日~24日は菅平にいって、
テクニカルプライズの事前講習受ける「つもり」でした。

気分もすっかり萎え萎えにつき、
金曜日の夜キャンセル決定♪~( ̄ε ̄;)

○さんも当初私にお付き合いでキャンセル予定だったが、
夕食を食べてるときに、「やっぱり行く」と。!

いうわけで今週は一人でお留守番決定
ゴロゴロするぞーヽ(´▽`)/

のはずが・・・
[PR]
by arizou0903 | 2007-03-27 20:10 | スキー

ここは?

f0065941_19233382.jpg

雨予報でスキーキャンセルのはずが…
猿7名(-_-)詳しくは後ほど。
[PR]
by arizou0903 | 2007-03-24 19:23 |
かぐら・田代のパフパフスキーのあまりの楽しさに
「水曜日もパフパフ」しにいきたい♪♪

月曜日各エリアのゲレンデ情報と天気予報をにらめっこ。
尾瀬岩鞍や丸沼あたりと思ったのですが、
どうも新潟エリアと志賀あたりしか降っていない模様。
パフパフ率が高そうな「奥只見」を提案したら、○さん「遠いから」と即却下

彼が出した案は「志賀高原」
志賀高原までは往復600km・・・

奥只見が遠いなんて良くいいますね?(゚Д゚)

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-03-23 12:15 | スキー

前日の技術選観戦記は→こちら

昨夜からしんしんと降り続き
朝起きても降り続く雪
f0065941_18403926.jpg

これは、パウダーいくっきゃないでしょう!!!
世界最長ドラゴンドラ9時運行とともに「たしろ」へ向かいます

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-03-20 18:59 | スキー
7時過ぎにに苗場に到着。雪です。

で、到着後早々事件です。

ストック家に忘れてきました(;´Д`)ノ
レンタル1日800円(高い)
二人分3200円のイッイタイ出費です。
<左手に見えるのがレンタルストック>
f0065941_10274313.jpg

競技開始まで時間があったので
ゴンドラで上まで行って、とりあえず1本フリーしたのですが
下はカリカリ上に湿気のある新雪。
小回りをしても少し溜まった雪に突っ込むとつんのめる。
久しぶりの上越の雪はやっぱり手ごわい。

さて技術選レポート
[PR]
by arizou0903 | 2007-03-19 23:02 | スキー

今朝、都心部で小雪がちらつきましたね~~。
出勤途中でしたが、なんだかワクワクしちゃいました。

さて、3月14日(水)
第44回全日本スキー技術選手権
(略して技術選)が苗場スキー場にて開幕しました。

<オフィシャルサイト>
f0065941_10531914.jpg

明日出場しに観戦にいってきますっ!!

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-03-16 11:00 | スキー

Lawry's The Prime Rib,Tokyo

久しぶりのグルメネタです♪♪

ビバリーヒルズに本店を持つ、プライムリブの専門店
Lawry's The Prime Rib,Tokyoへいってきました。

f0065941_16162658.jpg


More
[PR]
by arizou0903 | 2007-03-14 12:32 | 美味しい食べもの☆

ぐうたらな週末


今年は雪が少ないからスキーに行きたいという○さん

テクを受験するか、黒姫でスキーをするか・・・
どちらも決定打に欠け、金曜日の22時になっても決まらない。

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-03-11 23:21 | ひとりごと
その1は→こちら

朝から4度!気温上昇の予感。
そして、前日大コケをした首はやっぱり回らなくなりました。orz

土曜日はは毎度のツバクロでテンション下がりましたが
日曜は太郎エリアの「かもしかゲレンデ」
f0065941_1311333.jpg

根子岳も四阿山もキレイにみえて、気持ちがいい。
ヘリスキーのヘリが何往復もしている。
いつかはやってみたいものです。1回8,000円(休日)・・・高い。

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-03-09 13:06