スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

脳内メーカー


おくさん!今流行っているですって!!
マイミクのしむ**ちゃんの日記をみてやってみました。
名前をいれるだけで自分の脳内が見えるというものです。

のんすけの脳内はこれだ・・・

ワン・ツー・スリー
[PR]
by arizou0903 | 2007-06-30 21:40 | ひとりごと
水曜日はギャル?5名でお食事会でした。

楽しくお話して美味しく飲んで食べたあと・・・
デザートはゴディバのチョコレートドリンクをみなさんご購入。
えぇ、えぇ、ただでさえ食べて飲んだ後に
そんな恐ろしいもの食べれません。
がーまーんーしーまーしーたー(;´Д`)ノ

目の前で「おいしぃ~☆」
というみなさまの顔は悪魔にみえ「グー」でなぐったろかと思いました。

そんな悪態をつきつつもちゃっかり
悪魔心優しいみなさまに一口づついただいたのですが。
サスガ630エンモスル
ゴディバのチョコレートドリンク
f0065941_002189.jpg

マジ激ウマーーヽ(´▽`)/
オススメです!!(ダークが美味しかった)

今度、朝に食べに来ようと心に誓ったわけです。

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-06-29 00:16 | チーム・マイナス7~8%
週末、おうちの都合でお山にいけませんでした。
仕方なく2日間ジョギングしたら
水曜日の焼鳥から驚きの1.2kg減!!!
・・・と大げさに書いてみましたが、
汗で減っただけで水分とったらすぐ戻りました。
しかも!今朝は焼鳥より体重が増えてましたorz

そんなダイエット中の私ですが
ちょっと前のグルメネタです☆

札幌にいったら必ず行くお気に入りの
「らーめん てつや」が東京の高円寺に進出してきたという噂を聞きつけて
6月3日(日)にいってまいりました。
f0065941_13461675.jpg


More
[PR]
by arizou0903 | 2007-06-26 12:48 | 美味しい食べもの☆

10時過ぎ会社のトイレにいって鏡をみてビックリ仰天!
「眉毛書き忘れて麻呂顔だった」のんすけです。
誰か言ってよ・・・もう(`ε´)
って・・・言えないくらいマズイ顔だったかもしれません。

昨日の焼鳥はとーっても美味しかったです。
余韻にひたりたいところですが、
参加中のチーム・マイナス7~8%
第一回目の中間発表いたします。



More
[PR]
by arizou0903 | 2007-06-22 13:20 | チーム・マイナス7~8%

お酒をたしなむ方へ


ちょっと書くかどうか迷ったんですが・・・
この間こんなものを購入しました。

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-06-21 13:01 | ひとりごと

f0065941_1659598.jpg

1回目日原林道が崖崩れのため通行止めで敗退→こちら
2回目も後山林道が落石のため通行止めでまたリベンジならず→こちら
そして雷雨に阻まれた先週

去年の7月から、ことごとく登るのを阻まれ続けたこのお山。

天気予報が急遽良くなった土曜日
午後から予定があったのですが、梅雨の貴重な晴れの週末です。
もちろん行くことにしました。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-06-18 12:54 | 山登り
大変申し訳ございません。
アメとムチ方式?ダイエットの身分でありながら

水曜日は楽しいスキー仲間との飲み会
木曜日は「鉄板焼き」でした。
f0065941_16584787.jpg

チーム・マイナス7~8%に参加する前から決まっていたイベント。

このイベントを迎えるべく、ムチの連続。
く先週木曜日から毎日会社から帰宅後
1時間のウォーキング+ジョギングを続け
日曜日はウォーキング+ジョギング+クライミングジム

水曜日なんぞは飲み会から帰宅して
深夜1時前に寝て朝5時過ぎ起床
1時間ウォーキング+ジョギングしました。

今朝15日(金)も朝5時過ぎ目覚ましがなり、
起き上がって外をみて、ウォーキングしたんですヨ
(グレー字
は夢でした・・・orz)

このムチ1週間のお蔭で、
沢山飲み食い(飲みはちょっと控え目)したわりには
体重は全く増えませんでした。
だから、許してくださいm(_ _)m

☆ 木曜日の贅沢な自慢、もとい記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-06-15 12:38 | 美味しい食べもの☆

落とせ!体脂肪率

<ただいまエントリー中!>


私は同年代の女性たちよりはスポーツしている方だと思います。
いままでは「体重が重いのは筋肉だからだよ」なーんて
心やさしい友人に慰められておりましたが

おNEW体重計導入で発覚した体脂肪率27%という厳しい現実。orz

今日職場の健康相談の日だったので、保健師さんに体脂肪の話をすると
「あら!意外とあるのね」
と、もれなく懸案事項となりましたorz

そんな訳で体重を減らすのはもちろんのこと
体脂肪も減らすべく有酸素運動に力がはいります。

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-06-12 12:17 | チーム・マイナス7~8%

天気の悪い週末のきろく


週末は、大気の状態が不安定で変わりやすい天気でしたね。
山で雷にあうのはコワイのでスッパリ諦めて
土曜日は某バーゲーンとICI(石井スポーツ)のカスタムフェアとさかいやで買い物三昧。

某バーゲンすごい人混みでした。
ハンパなく広い会場だったのに
紳士服売り場でイナさんとバッタリ!!ビックリしました。
f0065941_23193267.jpg


More
[PR]
by arizou0903 | 2007-06-10 23:29 | チーム・マイナス7~8%



しげぞうさんblogより
----------------------------------
宣誓!
私たち、チーム員一同は、
山ノボラー精神にのっとり、
どんなおいしそうなものに誘惑されようとも、
常にチーム員であることを忘れず、
目標に向かって最後まで戦い抜くことを誓います!!!
----------------------------------

昨日が初日測定日だったのに
帰宅が遅くUPできず(;´Д`)ノ
スミマセン
一応23時30分計測しました。
飲んだ後でした(爆)

【初回計測日の記録】=========================
・6月8日(金)の体重     ○○.0kg
・目標体重           ○○.0kg  (目標まで-4.0kg)
・ワッショイしたいもの     SUUNTの時計
=======================================

で、本当は今日雲取山にヤマノボリの予定でしたが
山の天候はよろしくないので中止。
またしても雲取山リベンジならず。
仕方なく今朝歩いてきました。

=======================================
・6月9日(土)の体重     ○○.0kg
・目標体重           ○○.0kg  (目標まで-3.0kg)
・ワッショイしたいもの     SUUNTの時計
=======================================

朝歩いただけで昨夜から1kgやせましたー。
【運動記録】ウォーキング30分ジョギング15分クールダウン15分

ところでひとつ問題があります。
うちの体重計
f0065941_9322316.jpg

ボロすぎるレトロで、細かい数値はわからないし
信憑性に大いに疑問なので、
近々に購入予定です。
[PR]
by arizou0903 | 2007-06-09 09:36 | チーム・マイナス7~8%