スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


昨夜のお食事会
激辛タイ料理を食べた直後からオナカが急降下ののんすけです。
このまま痩せないかと思いましたが
朝、しっかり太ってました。目標まで残り800g・・・。

きっきびちー。

さて、初テント山行に向けて
コメントありがとうございました☆
無事に帰ってきました。

f0065941_131587.jpg

場所は初テントということで、バス停から10分で到着する
便利な南アルプス市北沢駒仙小屋キャンプ場に決定。

軟弱モノデス。

キャンプ場を拠点に
土曜日甲斐駒ケ岳、日曜日に仙丈ケ岳に登ってきました。
私は甲斐駒ケ岳2度目の登山です。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-31 12:55 | 山登り

いってきます

登山暦は結構長いほうだと思うのですが、
初のテント泊山行にいってきます!
準備万端(何か忘れてそうだけど)

1泊2日なのにハリキリすぎて
おNEWの75Lザックはパンパン。
(○さんは80Lザック)
ムダな持ち物が多いのか・・・パッキングの問題か・・・
f0065941_217104.jpg


気分は遠足前の子供です
イベント前は興奮して寝れない子供でしたので
今夜も多分寝れません

ニコさんも祈ってくれましたが、晴れますように。
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-27 21:07 | 山登り

葛飾花火大会


24日火曜日は葛飾花火大会を見に行きました。
f0065941_10221224.jpg

トラさんで有名な京成線柴又駅から徒歩10分程で江戸川河川敷にでます。

毎年会場に着く前に始まっちゃうんですけどね(^^;
今年も帝釈天参道ではじまりました。

7時20分~8時20分の1時間と短いながらも玉数は1万発!
小さいながらも低い位置で目の前にあがる花火は迫力満点ヽ(´▽`)/
f0065941_10222324.jpg

平日の会社帰りにピッタリの花火大会だと思いますよー。

さて、さて
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-26 07:41 | ひとりごと

山に無縁な週末

夏風邪は○○がひく・・・。
今朝からクシャミとともに右鼻からだけ、とめどなく製造される鼻水。
下をむくとタラーどころか、ポタっとたれる水のような鼻水なので気が抜けません。(とかいいつつ、気を抜いて何度か書類に・・・)

・・・こりゃー風邪じゃなくって、単にアレルギーみたいです。
原因は、今年掃除してな(ヲイ!)クーラーのフィルタの線濃厚。

とりあえず風邪じゃなくって良かった♪
薬を飲んだらピタっと鼻水おさまりました☆

週末の日記。
土曜日はパパ&ママ家で、毎年恒例BBQでした!

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-24 12:55 | ひとりごと

あーあ、この日が来てしまいました。



なーんて弱気な発言をしている私

なんでかというと
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-20 18:16 | チーム・マイナス7~8%
f0065941_10292487.jpg

マンニィこと台風4号が去った日曜日の夜
どこかいける山はないかと天気予報とにらめっこ。

どこも曇りの様相のなか恵那市の晴れマークを発見。
恵那山に決定しました!

HP等を見ると主なルートは4つ
1.深田久弥が登ったという「黒井沢ルート」
2.天気がよければ展望抜群、アップダウンの多い「神坂峠ルート」
3.2001年にオープン恵那山への最短新ルート「広河原ルート」
  (沢の徒渉があるため大雨等、沢の増水時は注意)
4.ウェストン公園と恵那神社前宮参拝後に歩き出す正統派ルート「前宮ルート」

今回は天気予報をみると晴れマーク、
展望がよいという神坂峠ルートをチョイスしました☆
朝3時に出発して片道350kmの日帰り登山です。←アホ

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-18 06:50 | 山登り

マンニィのせいで


せっかくの3連休なのに
マンニィのせいで尾瀬への初テント泊の山行は中止

せっかくテントも家でためし張りもして、NEWザックに詰めたり
f0065941_10111564.jpg

食料も用意したのにぃ・・・
f0065941_10115131.jpg


仕方ないので
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-15 10:42 | ひとりごと

デブったと指摘してくれたありがたーい友人に久しぶりにあったところ
「ちょっと痩せた」といわれて小躍りののんすけです。
あっもちろん「戻ったの!」と訂正しておきました。

前編は→こちらです

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-12 12:58 | 山登り

f0065941_1034245.jpg

土曜日○さんは芝刈り(ゴルフ)。
2週間お預けをくらったお山にどうしてもいきたい!!

というわけで、密やかに計画を立てていた。
(毎週計画たててた割には実行できなかったんですけど(汗)

ここ2週間、花がきれいという
平標山に行きたかったのですが、群馬・新潟の県境は雨予報。
直前にプカプカさんまるちさんが登ったレポを読んで
草原あり、クサリ場ありと変化に富み楽しそうだなと思っていた
山梨県の乾徳山(日本二百名山、山梨百名山)に決定しました。

半年振り3回目の単独行です。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-11 12:15 | 山登り
7月6日(金)が発表日だったのを、忘れてました。



一応毎日計っているのですが、数値忘れ・・・すんません(;´Д`)ノ

って、誰に謝っているんでしょう?(笑)

月曜日の記録ですが、発表します
[PR]
by arizou0903 | 2007-07-09 12:59 | チーム・マイナス7~8%