「ほっ」と。キャンペーン

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー

<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

草津白根山登山:後編


前編は→こちら

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-08-30 12:57 | 山登り

草津白根山登山:前編

前日の浅間山(前掛山)レポは→こちら

日曜日は草津白根山へいってきました。
実は百名山としては済としていたのですが、湯釜往復しただけだったのです(汗)
コマクサで有名のようなので、7月にいきたかったんですが
もしかしたら残っているかも・・・という期待をこめて。
改めて散策してきました。

草津に向かう途中
北軽井沢方面からみた浅間山
f0065941_17232377.jpg

こちらから見る浅間山大好きです。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-08-30 12:40 | 山登り

浅間山(前掛山)登山

横からみる浅間山
f0065941_22493976.jpg

先週○さんが
「日経新聞に浅間山登れるようになって、人気が出てるって書いてあるよ!」
と記事をピラピラさせながら言うではないですか!

ついに大好きな浅間山の頂上に登れるようになったのね♪
浅間山登山即決!

私が最初に運転して、○さんに替わるパターンが常ですので
運転しようとしたところ

「今回は近いからオレ一人の運転で大丈夫」

とおっしゃいますので、お言葉に甘えて
隣で爆眠させていただきました☆

が・・・・

駐車場の高峰高原ホテル手前あと2kmということで
○さん睡魔に襲われ、ダウン。
だから運転するって言ったのに・・・お疲れさま。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-08-28 00:09 | 山登り

ただいま参加中です♪

チーム・マイナス7~8% NEO
猛暑で燃え上がれ!俺の小宇宙(コスモ)!!

何度も言うようですが
夜も30度を切らない猛暑が連日続き
カヨワイ私は倒れてしまうと夜に走るのを控えてました

で、今週水曜日、所用で夜8時皇居の前をとおったんです。

なっなんと
まだまだ暑い気温31.5度の中、人が走っていたのですΣ( ̄口 ̄;;

しかもスゴイ大人数デシタ。
猛暑は理由になりませんデシタ。

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-08-24 13:15 | チーム・マイナス7~8%
その1は → こちら

夜明け前の剱岳
f0065941_11431962.jpg


斜めなテント
頭が斜面の上にして、足の下にザックを置いて寝たのですが
何度も入り口付近にズリ落ちてしまう。
またしても熟睡できず、寝不足です。
○さんは、いつでも定位置で落ち着いて寝ていた。ナゼだ???

テントの設営方向を間違えましたね。まだまだ初心者デス。

夜中からは強い風がテントをゆらしていました。
3時に起床、白馬に続いて満天の星空を見ることができました。

すでに剣岳へ向かうヘッデン(ヘッドライト)の明かりがチラチラと見えていた。
○さんは・・・あと5分・・・あと5分と起きてくれず結局4時起床。

朝の気温は12度(テント内)でした。熱帯夜知らずです!

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-08-23 13:08 | 山登り

f0065941_133924.jpg

深田百名山50座制覇を前に山に萌えてしまい、
4週連続のテント泊山行してしまいました♪

まだまだ半分ですが
区切りですから、記念に残る山に登りたい。
チャレンジも含め
「岩と雪の殿堂」といわれる剱岳に行ってまいりました。

今回室堂までは扇沢から立山黒部アルペンルートを利用します。

6時30分or7時に扇沢発のトロリーバスがあったので
それに乗れば8時25分室堂に着くのかと思っていたら
お盆時期の8月11日~15日までの運行でした・・・

7時半の扇沢始発のトロリーバスに乗ると室堂着は9時25分・・・
立山縦走予定なので、もうちょっと早く到着したいところですが仕方がありません。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-08-22 12:57 | 山登り

ゾロ目


週末、山に行ってきた帰り
44,444km突破いたしました。
f0065941_13393916.jpg

あれ???この間地球一周っていってたよな・・・
ゲッ・・・7月1日→こちら

あれから一ヶ月半ちょっとで4,444km走ったんですね。
白山往復1,500kmが効いてます。

さて、週末は記念すべき?深田百名山50座目に登ってまいりました。
初日はガスに泣き
f0065941_13501360.jpg

最後は雷に怯え、バテバテ。
f0065941_13403619.jpg

どこに登ったかというと
百名山の中でも難所と言われる山です。
難所のカニのタテ&ヨコは、怖さより待ち時間に泣きました。

でもとってもステキな山でした~。
レポがんばってます。
[PR]
by arizou0903 | 2007-08-21 13:44 | 愛車


これって終わったんじゃないの?
とお思いのあなた。

荒島岳+白山登山で目標達成したんじゃないの?→こちら

とお思いのあなた。

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-08-17 12:15 | チーム・マイナス7~8%
テント場の近くに咲いていた
タカネシオガマ
f0065941_1523585.jpg

1日目は→こちら

風が強い中グッスリ寝ることができたました。
本当は2時半に起きる予定だったんですが・・・
寝坊しました。3時半起床。

お天気はどうなんだろうと
ベンチレーター(空気穴)から外を覗くけれど
模様らしきものが見えるけれど天気なのか全くわからない。

外に出てみると満天の星空。

ベンチレーターからみた模様は☆だったのです。

山の星は本当に本当に、
信じられないほど星が沢山見えます。
天の川だって楽勝ですよ。
流れ星も沢山見ることができました。
(ペルセウス座流星群か?)

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-08-16 13:08 | 山登り
深田100名山中
50座を目前にした49座の○さん
一座差で48座のわたくし

「50座は一緒に!」というやさしい○さんの心遣いにより
○さんは済で、私は未踏であった白馬岳(しろうまだけ)に決定。

この暑い中、涼しい登山をしたかった私は
前回○さんが行かなかった、白馬大雪渓から登ることにしました。

f0065941_1024950.jpg


☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-08-15 06:24 | 山登り