「ほっ」と。キャンペーン

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

せっかくのお休みですが
今日は○さん部下の結婚式。

前日にお友達を山誘ったら振られマシタ(笑)
一人でお山に行こうかと思っていましたが、
朝起きたら雨だったのでやめました。えぇ、ヘタレです。
山行きたいですねぇ・・・。

さて、引き続きしつこく九州レポです。
飽き気味とは思いますがどうぞお付き合いくださいませ。

☆ 九州夏休みレポ ☆
9月 8日(土)初日移動編は  ⇒ こちら
9月 9日(日)2日目開聞岳  ⇒ こちら
9月10日(月)3日目宮之浦岳 ⇒ こちら
9月11日(日)4日目縄文杉  ⇒ こちら
9月12日(火)5日目霧島   ⇒ こちら
9月13日(水)6日目祖母岳  ⇒ こちら


午前中は雨予報だったので7時までユックリ寝ていたのですが

起きて外をみると、あれ?雨降ってないっぽい。
青空も見えている
阿蘇山は雲の中ですから雨の可能性もありますが

とりあえず、いこか。

ということとなり
着替えをして
朝御飯を食べて支度をし、宿を出発しました。

今日は阿蘇山だけだし軽いしということで
いつもはくCW-Xは履きませんでした。
これが後々後悔することとなるのです(ノД`)・゜・。

山頂は雲の中・・・の阿蘇山
f0065941_18322938.jpg


☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-09-29 18:55 | 旅行記
3連休みなさんの山レポを見て
出かけなかったことを大後悔(ションボリ)

でも最終日はお墓参りにいけたので、良しとします。

☆ 九州夏休みレポ ☆
9月 8日(土)初日移動編は  ⇒ こちら
9月 9日(日)2日目開聞岳  ⇒ こちら
9月10日(月)3日目宮之浦岳 ⇒ こちら
9月11日(日)4日目縄文杉  ⇒ こちら
9月12日(火)5日目霧島   ⇒ こちら

5時起床6時祖母山に向けて出発
曇り後雨予報ですが、
なんと祖母山が見えている☆
f0065941_22571678.jpg

頂上に登るまでお天気持ってくれますように

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-09-27 23:30 | 旅行記
結局3連休どこのお山にもいきませんでした。
何週間ぶりでしょうね~。
ぐうたらな日々をすごしております。
ぐうたらバンザイ☆

山レポのお口直しにさらっと行きます。
九州グルメレポ

ネズミの国からはるばる1500km 移動レポは ⇒ こちら

やってきました鹿児島県
はじめましての鹿児島県

鹿児島の美味しいものといって思い出すのが

てんぷら(さつまあげ)
きびなご
黒豚
らーめん

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-09-24 08:48 | 美味しい食べもの☆
ふっふっふ、本日3つめのレポ
私は本当にヒマ人だと思う。

霧島山(韓国岳)
f0065941_23234290.jpg

初日移動編は  ⇒ こちら
2日目開聞岳  ⇒ こちら
3日目宮之浦岳 ⇒ こちら
4日目縄文杉  ⇒ こちら

今日の天気予報は雨だったのでノンビリ起きる予定でした。

6時過ぎに目が覚めてしまったので、(おばあちゃんかっ)
カーテンを開けると・・・

ピカーーン☆
晴れてるしっ。

慌てて○さんを起こし
登山の準備をして霧島に向けて出発しました。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-09-22 23:40 | 旅行記

ふっはっは。ヒマなのでorz
せっせとUPUP

前の日は ⇒ こちら
最初からお読みになりたい方 ⇒ こちら からどうぞ

<幻想的な奉行杉>
f0065941_1936439.jpg


☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-09-22 20:00 | 旅行記
3連休初日天気がいいのに諸事情により家にいますorz
ちぇーっ。
レポがんばることにします。

宮之浦岳
f0065941_1736533.jpg


最初からお読みになりたい方 ⇒ こちら からどうぞ

登山口でウロウロしていた屋久猿

一泊目お刺身がないから1泊2食5500円と格安だった今回のお宿
2泊目のお刺身つきでも7700円

だから、部屋の冷房は・・・1時間100円式( ̄Д ̄;;

ケチった窓を開ければ何とかなると思ったのですが
風が通らず蒸し暑く熟睡できませんでした(;´Д`)ノ

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-09-22 18:24 | 旅行記

f0065941_2145211.jpg

出発編は ⇒ こちら

朝3時半出発のはずだったのですが
長距離ドライバー、疲れで起きれませんでした。

さて、朝食は昨日のカツサンド、カツサンド☆ワクワク

・・・・

ん?

紙袋を黒い点々が・・・(゚д゚;)

ギャーーー

中を覗くとカツサンドの箱に大量のアリが群がっていた( ̄Д ̄;;

もしかして中にはいないかも???なんて淡い夢を見つつ開いてみるが

チーン

980円もしたのに(ノД`)・゜・。
ナゼ冷蔵庫にいれなかった!○さん。
(自分でいれろ)

悲しい出来事に意気消沈しつつ
鹿児島のホテルを5時半出発、開聞岳を目指します。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-09-19 22:01 | 旅行記
f0065941_2291640.jpg

北海道で残っている幌尻岳+東北百名山行脚の旅とするはずでしたが
直前の台風により北海道の幌尻岳は断念しました。

代案
1.東北百名山スペシャル
2.北アルプス百名山スペシャル
3.九州百名山スペシャル

北アは夏に行きたいからと私が却下。
東北は天気が悪そう&10日間の休みじゃなくても行けそう
九州は天気は良いが暑そう&遠すぎる

どちらも一長一短。
前日の金曜日相談するも決まらずそのまま就寝しちゃいました(笑)

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-09-18 22:10 | 旅行記

ただいま!!


留守中コメントありがとうございました。
無事帰ってまいりました♪

みなさま行く先が気になっていますよね。

週間天気予報を眺めて

出発当日に東はやめて
九州にいってまいりました(笑)

Michyさん大正解!

しかもマイカーで突撃、masaさんmoeさんここにもいましたよ物好きが(笑)

ノープランの旅だったため、前日に予定を決める無謀さ(笑)
天気予報が大幅に乱れ
天気は万全とはいえませんでしたが
百名山7つ無事クリアして帰ってきました。

オマケにいままで行ったことなかった
鹿児島・宮崎・島根・鳥取も無事踏んで
4847都道府県コンプリート(間違えてるし・・・笑)
(通過のみも含めます)

とりとめなくなりましたが、詳しくはお待ちくださいませ。

で、実は会社のアクセス制限がきつくなり
自分のブログをはじめ、ブログ関係がほとんど見れなくなりました(涙)
お返事やアップが全て自宅に帰宅してからとなりますので
今までより遅くなりますが
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by arizou0903 | 2007-09-17 20:10 | ひとりごと

ただいま洗濯中

f0065941_13252842.jpg

形の良い山でした。
下山して、風呂に入り、ただいま洗濯中です。
洗濯が終わったらフェリーに乗ります。
コメント遅れますが、必ずお返事いたします(._.)_
[PR]
by arizou0903 | 2007-09-09 13:25 | モブログ