「ほっ」と。キャンペーン

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


しっしんじられない、1時間以上かけて書いた記事が消えました・・・

気を取り直してその2いきます

その1は ⇒ こちら

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-11-30 00:48 | 山登り
3連休レポです!
日曜日には予定があるので、土日の登山。

sanaeさん&トシチャンご夫婦が9月に登った
御坂山塊が気になっていまして
寒くなるこの時期を待っておりました。

○さんは、二つ返事でOK。

自宅を朝5時出発。
河口湖ICまでは100km以内ですので通勤割引使用で半額です。
どどーんと富士山のお出迎え。
f0065941_21172240.jpg


☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-11-29 23:12 | 山登り
一日目の八海山は ⇒ こちら

朝6時前に起きるとピーカンです
たぶん、谷川岳方面
f0065941_21582993.jpg

たぶん、かぐら方面
f0065941_21572282.jpg


天気は猛烈に下り坂の予報なので、早く出発したかったのですが
寝起き悪い人が一人いて(;´Д`)ノ
結局7時に出発しました。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-11-27 22:37 | 山登り
平標山レポの前に

八海山後のグルメネタをサラットいきます。
八海山レポは ⇒ こちら

湯沢にきたら、ここか森瀧なんで、毎度毎度ですみません・・・
ホント自分のためにサラっといきますから(笑)

前回のレポ  ⇒ こちら
前々回のレポ ⇒ こちら

今回違うことといえば、宿泊するってこと♪

ピットーレには無料送迎サービスがあります。
(エリアについてはHPでご確認ください)
○さんの会社の保養施設であるリゾートマンションも対象エリア内!
もちろん予約しました♪♪

というわけで、運転者に気兼ねすることなく
運転するからとガマンすることなく
二人して思う存分飲めるわけです。

カンパーーイ!!!
f0065941_23564634.jpg


☆ MENU ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-11-27 00:03 | 美味しい食べもの☆

三連休


三連休終わっちゃいましたね。

金曜日は二百名山である毛無山~十二ケ岳~節刀ケ岳~鬼ケ岳と
御坂山塊を楽しみました♪
毛無山は目の前の富士山が絶景でして。
f0065941_1154576.jpg

十二ケ岳は鎖場が多く、腕と背中が筋肉痛です。
体重いみたいです・・・orz
f0065941_1161017.jpg

土曜日は天城山を堪能してきましたー。
予想外の車の多さにビックリ♪
f0065941_1164122.jpg

山頂で天城越えを歌おうかと思いましたヨ。
f0065941_1165248.jpg

それにしても三連休はどこも道路がすごい混んでいました。

三連休レポの前に
「平標山」レポがんばります。
[PR]
by arizou0903 | 2007-11-26 01:18 | 山登り

雪の八海山

また水曜日から寒気がやってきそうですね~ヽ(´▽`)/

土曜日5時過ぎに出発♪
前日は、夫婦共通の友人の友人の就職祝いで帰宅が0時過ぎ。
私はビール2杯で打ち止め
9時前には飲むのを辞めてひたすらウーロン茶。
○さん遠慮なく最後まで飲みやがっていたので、私が運転です。
まぁ車でどこかへ行ったとき
90%は私だけ飲ませてもらうので、おあいこです☆
(おあいこか?)

練馬のICを5時59分に通過!早朝割引にギリギリセーフ。
前回は6時01分に通過のギリギリアウトだったこともあり、
超ドキドキしました。
練馬から100km県内はは高崎IC。高崎ICから六日町ICはなんと99.9km。
なんだかお得な気分です。
早朝割引+通勤割引を使ったパターンです。(カード差し替えはなしでOK)

途中、○さんと運転交代。
赤城の先で○さんに起こされる
目の前には真っ白な谷川岳がドドーン
f0065941_0511191.jpg

六日町ICから八海山ロープウェイに向かいました。
思ったよりカッコイイ山です。
f0065941_21241385.jpg

あ・・・雪が積もってる。
一応想定内。今回は軽アイゼン持参です。

さて前置きが長くてすみません・・・
本題です。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-11-20 22:04 | 山登り

冬山を感じてきました


日曜日の夕方から翌朝にかけて日本海側で大雪でしたね。
湯沢で20cm、かぐらでは70cm積もったようです。
かぐらは今週23日オープンに向けて恵みの雪だったことでしょう。

さてそんな週末
スキーブログ仲間のなをさんからのご好意で遠慮なくいただいた
八海山のロープウェイ往復券
f0065941_0363753.jpg

期限が11月18日(日)に迫っていました。
前の週にいく予定でしたが、天候が悪かったので中止。

というわけで土曜日に八海山へいってきましたーー。
f0065941_0403343.jpg

多少の雪は予想はしていたものの、予想外の雪の量にビックリ仰天。
f0065941_0393543.jpg

結局山頂を踏むにいたりませんでしが、
こんな美しい雪を見ることができ・・・
f0065941_038785.jpg

あっ・・・写真間違えました。
こちら↓
f0065941_0373266.jpg

雪山の魅力と自分の装備の甘さと技術のなさを感じてきました。

日曜日は平標山に登りました♪
午後から冬型が強まり大荒れ。
今年はまだタイヤを履き替えていなかったため
寒波が一日早く来ていたら、車を置いて変える羽目になったことでしょう。
あぶないところでした。

レポがんばります♪
[PR]
by arizou0903 | 2007-11-19 23:30

ちょっと楽した武尊山

週末は天気が悪くて山を諦め、ぐうたらしていました。
レポぐらいアップぐらいすればいいのにねぇ。

さて、きのこ狩りの翌日⇒レポは こちら
ペンションで6時半の朝食にしていただきました。

武尊山登山、今回は友人のちゅーさんも一緒なので
1500mまで来るまで行ける東俣沢にある駐車場から登ろうとしていました。
ペンションのオーナーに登山道について聞くと
予定していたルートは道路崩壊で通行止とのこと。

ペンションのオーナーにオススメしていただいた
オグナ武尊スキー場の上部から前武尊経由で登ることにしました。
このルートは03年の旺文社の登山マップには載っていませんでした。

スキー場の駐車場に登山口と書いてありますが無視して直進。
f0065941_21254526.jpg

オグナスキー場の道路(ダート)に車でツッコんでいきます。
ずんずん登ると、ダートからアスファルトの道に出ます。
f0065941_21262735.jpg

(下の駐車場から登ると
 おそらくこのアスファルト道をテクテク歩いて登るものと思われます)
看板もありました

ちょっと心配になるぐらいの急斜面を登っていくと
f0065941_21265914.jpg

駐車スペースに到着しました。
2台停まっていました。
f0065941_21271934.jpg

※トイレはありませんので、下ですませましょう。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-11-13 22:11 | 山登り

初雪山山行 甲武信岳


10月末に行った甲武信岳のレポです。

台風一過の日曜日
私は八ヶ岳も候補にあげたのですが、
○さんは八ヶ岳は「泊まり」でいきたい山らしく無言の抵抗。
八海山と甲武信(こぶし)岳と迷ったのですが、富士山がみたいっ!!
ということで、甲武信岳に決定しました。

朝の4時過ぎに出発
最初私が運転し談合坂で交代。ウトウト寝ていると起こされた。

なぜならば
ピカーーンと南アルプスがお出迎えしてくれたからです。
f0065941_21431.jpg

あれ?白い・・・?

八ヶ岳方面も雲ひとつありません。
f0065941_2144383.jpg

・・・やっぱり白い。しかも先週よりあきらかに標高が低いところまで白いのです。
先週より積もっている可能性大ですね。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-11-07 21:37

秋のきのこ狩り

お祝いのコメントありがとうございます♪(*^^*)
恥ずかしいから次のレポアップせねば(笑)

さて、土曜日群馬県の武尊にきのこ狩りにいってきました。

今年で3回目となりますが (去年のレポは → こちら
去年お世話になったがお休みだったため
急遽別のところを探しました。

当日になって、仕事でCさん夫婦がきのこ狩りキャンセル。
ペンションのオーナーのご案内で
Nさんご家族と一緒に林にはいりました。
f0065941_10311089.jpg

今年の紅葉は2週間程遅いそうで、
落葉松と紅葉が一緒になって山が黄色く染まることは珍しいとのこと。

収穫品
[PR]
by arizou0903 | 2007-11-06 06:53 | 旅行記