スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さて、3週連続競技にどっぷりで緊張の連続でしたので、
お口直し?に
志賀にフリースキーにいってまいりました。

日曜日に転んでムチウチ
(単に調子にのってクルクル廻りながら滑っていてゴン!)
コブですっぽぬけてビンディングにお尻を打ち付け青あざです。

競技より緊張が足りないのかもしれませんね。

水曜日あたりからの南岸低気圧通過とその後冬型に以降。
フカフカを期待して♪♪
パウ板を取り出して焼額山へGo!

さて、この間パウ板をご紹介したのですが → こちら
ネタを読んだ○さんから「板の長さ間違っているよ」とご指摘がありました。
f0065941_2248772.jpg

166cmだそうです。
スリーサイズとラディウスを訂正いたします。
トップ 124mm
ウェスト 83mm
テール 113mm
ラディウス 15.2m

☆ 滑走記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2008-01-29 23:04 | スキー
年末にかけての忘年会シーズン
その後正月はケーキ三昧 → こちら

寒さにより筋トレ停止
平日家に帰ると毛布にくるまってジィーっとテレビ。
手が冷えるので、パソコンをひらくことすらおっくうな今日この頃。
(だからブログの更新が遅いのです)
+新年会で酒+美味しい食べ物でカロリーをためまくり。

体重計に怖くてのれてませんでした。

ステキな企画が帰って来た!

ドドーン。
チームマイナス7~8%リターンズ

っつうわけで今年初めての体重計・・・

【初回計測日の記録】=========================
・1月25日(水)の体重    ○○.3kg
 体脂肪          25.5%
・目標体重   とりあえず ○○.0kg(目標まで-1.3kg)
 目標体脂肪  とりあえず 23%台
・ワッショイしたいもの    相変わらずSUNTOの時計カナ
======================================

結果、体重は12月から1kg増。
イチバン減っていた10月より2kg弱増
体脂肪も増えましたねー。
でも、まぁ想定内です。

今時点で去年6月の開始時より4kg減キープ
いまぐらいで、手をうっておかないと
恐怖のリバウンドがはじまるに違いない。

冬場はスキーはすれど
なかなか山に登れないし寒いので、
目標体重はとりあえず12月に戻すと甘めに設定。
もうちょっと暖かくなったらもう1kg痩せて、体脂肪を20%にしたいなぁ。

さてさて、こういうことに参加しないと
体重キープしようと努力しない自分に嫌気がさします。
しげぞうさんに感謝いたします。

まったりガンバリます。
[PR]
by arizou0903 | 2008-01-25 19:18 | チーム・マイナス7~8%

大会結果(軽井沢)

さて、週末は2つスキー大会に参加してきました。
別に誰も気にしてないと思いますが
自分の記録ですが・・・ご報告。

土曜日の結果:優勝
日曜日の結果:二位
f0065941_23543254.jpg

えらそうに言ってみましたが・・・
女性の大会参加人数は土曜15人
日曜日は10人中と少数人数の中での入賞でした。
でも入賞できたことは素直にウレシイです。

☆ 大会記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2008-01-22 23:38 | スキー
ご無沙汰しております。
家でPCを開く時間がありません。
というか時間があっても○さんが使っていたりと・・・。
昨夜遅く初雪が降りましたね。
どおりで寒いと思いました。
スキー場の0度は暑いぐらいなのに不思議なものです。

一気にレポをアップしました。

1月5日~6日菅平レポ → こちら
ラーメンレポ → こちら
UPできるときにUPしちゃいます。

3連休、また菅平で合宿でした。

☆ 滑走記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2008-01-17 21:27 | スキー
さて今更ながら正月明けの日記&スキーネタです。

1月3日は○さんのお誕生日。
わたしの実家に年始にいくと
兄一家がお祝いケーキを用意していてくれました。
でもって、1月7日が父の誕生日でしたので
私も実家にケーキを持っていった結果。

ケーキが2個(笑
f0065941_2192819.jpg

甥っ子姪っ子は目をキラキラとして大喜び。
大人は2個目のケーキはギブアップ気味でしたが
やつらはケーキを大人と同じ分量の2個をペロリ完食。
やつらの好物における胃は宇宙規模の大きさのようです。
血のつながりを感じずにはいられません。
でも食べたからって太らないのがうらめしいうらやましい限り。

1月4日(金)○さんは仕事始め
私はまだお休みだったので、
年明けに持ち越した大掃除(汗)&大物シーツのお洗濯
○さんは会社が半ドンだったため
4時過ぎに友人の車で菅平に向けて出発しました。

夕飯はどうしてもいってみたかった
上田にあるラーメン屋ぶいよん 詳しくは → こちら

満腹の後、菅平に向けて山道を走っていたところ
(上部はアイスバーンでした)
突如目の前に白い物体が道をふさいでいる。

ナニ?検問???

と思ったのですが白い物体の中から人がノソノソと
引田天功の大脱出のごとく物体の上に這い出してきた。

軽ワゴン車が道の凍結によりスリップして横転し、
窓から運転手が出てきたところだったのです。

こりゃ大変!と、車を停めて出て運転手に声をかけました。
幸いケガはないようです。

となると、道をふさいだこの車をどうにかせねばなりません。
友人の車は牽引ロープを積んでおらず、
事故車の運転手はJA○に未加入とのこと。
とにかく○さんが運転手さんにJA○長○の電話番号を教え
事故車の運転手がJA○に電話するが、
未加入者ということで断られたそうで・・・。
ロードサービス、有料でやってもらえるものとばかり思っていましたが
そうではないのですね。

はて、困りました。
軽なのでとりあえず女2、男3で
持ち上げようとしますがちょっとムリ。

その間車が何台か通りますが素通り。

運転手さんが通りすがりの車を引き止め
持ち上げに協力してもらい女2、男4人で無事に持ち上がりました。

がっ!!!
無事持ち上げられた車のギアはドライブに入っていたようで
ノロノロと走り出す。
あわてて運転手さんが車に乗り停止させてました(汗

まぁ運転手さんにケガもなく無事で何よりでしたが
横転したらエンジンぐらい切って出てきてもらいたいものです。
本当にあぶないですから。
(何度も○さんが運転手さんにエンジンを切るようにうながしたのに
 出てきてしまったから・・・とか訳のわからん言い訳して聞かず)

○さんにブログネタとして写真撮らなかったの?
・・・そんな不謹慎なことできるかぁ!!!
と思いつつ無事だったこもあり、撮れば良かったかなと思う私は悪人です。

前置き長いなぁ・・・文章力のない自分が情けない。

☆ 滑走記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2008-01-17 21:12 | スキー
新年長野の洋食屋「ヒルトン」にいったとき
ふと手にした長野の情報誌で私の目を釘づけにしたお店。

化学調味料不使用の鶏のスープ。
鶏好きの私といたしましては、魅力的な言葉。

スープ研究処とうたっているところも期待大

菅平に行く前に  菅平レポは→こちら
夜7時半前お店に到着
f0065941_2122097.jpg

お店の写真は2回目お昼に行った時のものです。

More
[PR]
by arizou0903 | 2008-01-17 21:05 | 美味しい食べもの☆

仕事始めはノンビリしたいところですが
四半期決算でバタバタ・・・疲れました。
9連休の休みボケで仕事が遅い気もいたします(汗

さて、5日6日の菅平レポをアップしようかと思いましたが
皆様のコメントを読んでいたら
パウダー板について興味ある方もいらっしゃったので

ご紹介します☆

ジャジャーン
[PR]
by arizou0903 | 2008-01-08 23:40 | スキー
あけましておめでとうございます♪
本年もご愛顧の賜りますようお願いいたします☆

1月1日スキーから家帰った直後
ダダダドドドッ!
っと階段から落ちてお尻に痣をつくったのんすけです。
外で車から荷物を降ろしていた○さんにも落ちた音が聞こえたそうで
「何の音だ?」と思いながら玄関のドアをあけたら
玄関の横で私がカエルのごとくひっくり返り痛みに立ち上がれない私の哀れな姿が・・・(笑

アザをお見せしたいところですが、場所が場所なだけにご勘弁を。
ってご勘弁は皆様が言うセリフですね(笑

さて年末年始スキーレポを一気にどうぞ。
(手抜きといいます)

☆ 滑走記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2008-01-04 15:48 | スキー