「ほっ」と。キャンペーン

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ニセコレポの前ですが・・・
大荒れだった週末は
志賀高原に行ってきました。

ニセコで豪遊した後で、
給料日前の私のお財布の中身は8千円。
スキーなんぞいける状態ではありませんでしたが。

1.車のガソリンが満タンであること。
2.志賀高原のシーズン10日券の残りが5日あること
(結局あと5日あると思っていたリフト券は残り3日でした)
3.志賀の某ホテルの無料宿泊券を賞品としてゲットしていたこと。
4.ETCはカード払い(っつうか○さん支払い)

おぉ・・・いけそじゃない?

というわけで金曜日にホテルを予約しちゃいました。

☆ 滑走記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2008-02-26 20:05 | スキー

ただいま

水曜日の夜
ニセコから帰ってまいりました。
めいイッパイ遊んで最終便2本前で帰国。

初日からハプニングバリバリ
3年前いった時よりいっそうオージ度率が高く
ゲレ食、コンビニなんかはオージーばかり。
日本なのに不思議なところでした。

さらに今回気がついたのは中国人の方々も多かったこと。
ニセコのお店の人に伺ったら
去年あたりから旧正月近辺にいらっしゃる方々が増えたとのこと。

中国バブルの影響ですかねー。

日本人ガンガレ!というわけで
ニセコはダイジェストレポにしようと思います。
詳細はボチボチ作成いたします。

で、週末・・・また・・・いってきます(。-∀-) ニヒ♪
[PR]
by arizou0903 | 2008-02-22 22:09 | ひとりごと

探さないでください・・・
もういいんです。

More
[PR]
by arizou0903 | 2008-02-15 23:07 | ひとりごと

1日目は → こちら
2日目は → こちら

f0065941_2216837.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2日間待った甲斐がありました!!
待望の晴天です。

スノーシューをレンタルして奥ダボススキー場駐車場へ。
イチバン上の駐車場にギリギリ停めることができました。
この下にも駐車場ありです。

ひさびさの・・・

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2008-02-15 22:36 | スキー
1日目は → こちら

今日は予報では晴れ
山に登れるかなーと思いつつ
朝起きて外を眺めると雪が降っていた。

今日も根子岳は中止です。

本日の合宿スケジュールは
GSでポールレッスンでしたが、
コソーリ逃げ出し抜け出しました(*´∀`*)

☆ 滑走記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2008-02-13 20:57 | スキー
スキーシーズンでイチバン賑わう2月の3連休。
毎度の菅平にいってきました。

ポール合宿ではありますが、
わたしたちのもくろみは・・・
1.根子岳に山スキー
2.基礎レッスンにはいる

さて、さて1日目です。

☆ 滑走記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2008-02-13 00:59 | スキー
事前講習編は →  こちら

More
[PR]
by arizou0903 | 2008-02-07 01:27 | テクニカルへの道
みなさん暖かいお言葉アドバイス指摘
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
角付けが強い・・・まさしく心当たりアリアリ

書きたくないけど、書くべし。
負け犬の遠吠え記録です。

検定バーン
f0065941_0342814.jpg


More
[PR]
by arizou0903 | 2008-02-06 23:52 | テクニカルへの道

3度目の・・・

首都圏が雪でパニックになっている頃

スキーの変態の証である
「テクニカルプライズ」をウケていました。
f0065941_0253040.jpg

テクニカルプライズはなんぞや・・・とお思いの方は
ウィキペディアでご確認くださいませ。手抜き

場所は去年春に玉砕した「湯の丸高原スキー場」

さて今回3度目のお受験・・・
二度あることは三度あるか
三度目の正直となるか

結果は・・・

More
[PR]
by arizou0903 | 2008-02-05 23:41 | テクニカルへの道


えっと、参加表明しておいて
何もしてないんですが・・・中間報告なので。

【2月1日(金)の記録】=========================
・体重    ○○.7kg
 体脂肪          26.3%
・目標体重     とりあえず ○○.0kg  (目標まで-0.7kg)
 体脂肪      とりあえず  23%台
・ワッショイしたいもの  相変わらずSUNTOの時計カナ
======================================

鬼の霍乱(って12月にもひいたばかり)でカゼを引いたこともあり
誤差的体重の減りですが、
体脂肪は・・・誤差というには悲しい増え方orz

体幹・腕・脚と部分的に体脂肪・骨格筋率が計れるのですが

☆体脂肪率☆
体幹 18%
腕 37%
脚 33%
(急いでいてキチンと見てないので、ウロ覚え)

体幹が意外とすくなくて驚きましたが
・・・・腕と脚の体脂肪率の多さに脱力ですわ。
減らしがいがあるといっておきましょう。

でも、どうやって減らしましょう。
腕立てとスクワットかしら。
それとも・・・誰か飽きた人からビリーさんを借りようか。

アドバイス求む!
[PR]
by arizou0903 | 2008-02-01 21:33 | チーム・マイナス7~8%