スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
先週末、コッソリいったお一人山レポがまだですが
GWのグルメレポもまだですが、
土曜日スキー仲間モミーのお誘いで
5月24日(土)クライミングジムいってきました☆
f0065941_22325380.jpg


More
[PR]
# by arizou0903 | 2008-05-26 22:42 | ひとりごと
1日目は → こちら
2日目は → こちら
3日目は → こちら

快晴です。ヾ(*´∀`*)ノ゛

果報は寝て待てとはまさにこのこと。
別に前日寝てないですけどne

☆ 山行記録 ☆
[PR]
# by arizou0903 | 2008-05-23 22:03 | 旅行記
1日目は → こちら
2日目は → こちら

剣山登山のため朝5時に起床。
今にも雨が降り出しそうな曇り空。

○さんは早々に着替えて準備万端。
そんな行いの良さがアダとなったのか
無情にも大粒の雨が降ってきました。

明日は帰る日ですが、天気は回復の予報。
明日の朝イチにヤマノボリすることにして
今日は観光することにしました。

More
[PR]
# by arizou0903 | 2008-05-19 21:46 | 旅行記

変態のつどい


mako10さんが東京へやってくる!

というウワサを聞きつけて、
スキーの変態たちが集まりました♪

場所はオヤヂの町
新橋の「牛家」
ここのモツ鍋は、他にはないあっさりモツ鍋。
f0065941_0522983.jpg

私のお気に入りのお店です。
またいくと思うので、グルメレポはまたの機会に。

いやー、スキーの議論熱く語りましたね。
本当に楽しかったです。

んでもって、楽しいお酒で笑いすぎで酸欠か?
トイレで眠ったのはあたしです。
お店の人にトントンされてあわててトイレから出てみると

お会計が済んでおり・・・

なっなんと、ご馳走になってしまいました053.gif

よっ男性陣ふとっぱら!!カッコイイ!

トイレにこもったのは計算です(笑
倍返しはなしで・・・お願いシマス。

ご馳走様でした。

詳しい様子は、mako10さんのび太さんMichyさんのブログでどうぞ。

あっ別に手抜きじゃありませんから(笑
[PR]
# by arizou0903 | 2008-05-16 00:53 | スキー
1日目は → こちら

今回の目的である、四国百名山。
石鎚山への登山ルートは主に2つ

1.石鎚山ロープウェイから
2.土小屋から


1.はアクセスは良いが、お金がかかるし意外と山頂まで距離がある。
2.は最短ルートではあるが、土小屋までのアクセスが遠い

今回は時間を有効につかうためにロープウェイからのピストンにしました。

しかし、さぬきうどんのリサーチにかまけすぎて
ロープウェイの運行開始時刻を印刷し忘れました。
本当にツメが甘い私。

意外と開始時刻は早かった気がすると記憶をたよりに
7時過ぎに駐車場(有料700円)につくと既に沢山の車が・・・
f0065941_2212129.jpg

運行開始は7時だったようです。
(時期によって変動するようです、要確認)
駐車場にもお手洗いがありますが
(紙ナシ&ボットン)
ロープウェイ乗り場のトイレをオススメします。
(紙あり&水洗)

☆ 山行記録 ☆
[PR]
# by arizou0903 | 2008-05-12 22:54 | 山登り
GW四国ツアー本編1日目は → こちら
 
数年前ブームをまきおこした
「さぬきうどん」

両親ともに四国出身の私は
ブーム前から「さぬきうどん」が大好きだったので、
さぬきうどんのブームにヤキモキ。

まぁブームのおかげで製麺所の存在も知った訳ですが。
あーそれにしても、思い入れが強すぎて、何を書いていいのやら。

ともかく久しぶりの本場さぬきうどん
星の数ほどある(?)
うどん屋のうち以前から行きたかった5軒をリストアップ!
一体何軒回れるでしょうか?

More
[PR]
# by arizou0903 | 2008-05-10 00:36 | 美味しい食べもの☆
スキーにいくか、四国の百名山に行くか・・・
迷った挙句ギリギリに四国に遠征に決定。

5月2日をお休みしたワタクシは
1日から6連休でしたが
○さんは1日も2日も会社。

2日近所の本屋さんに5件回ったのに
剣・石鎚山の登山地図はゲットできませんでした。フゥ(´・ω・`)

GWの渋滞を避けるため
○さんの帰宅を待って2日夜20時出発。

しかしながら既に
東名に向かう首都高が渋滞しており、横浜経由に急遽変更。
その後も車量が多く、事故渋滞・自然渋滞が2箇所程ありましたが
ホボ順調に瀬戸大橋に朝5時過ぎに到着しました。
f0065941_23225273.jpg

車で渡るのは初めてですっ☆
f0065941_2323864.jpg


More
[PR]
# by arizou0903 | 2008-05-09 23:32 | 旅行記

GW 四国へ


いよいよGW後半ですねー。
○さんは今日までお仕事なので帰宅を待って
四国方面にいってきまーす。
[PR]
# by arizou0903 | 2008-05-02 18:07 | ひとりごと

元気ですかー!!

ご無沙汰しておりましてすみません。
PCに向かう時間がなくて放置してしまいました。
コメントのお返事も遅くなり申し訳ございません、やっと書きました。

さて2週間前の野沢のコブキャンプレポいきたいと思います。

More
[PR]
# by arizou0903 | 2008-04-29 08:37 | スキー

1日目は → こちら

More
[PR]
# by arizou0903 | 2008-04-18 20:32 | スキー