スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
1日目は → こちら

今日は予報では晴れ
山に登れるかなーと思いつつ
朝起きて外を眺めると雪が降っていた。

今日も根子岳は中止です。

本日の合宿スケジュールは
GSでポールレッスンでしたが、
コソーリ逃げ出し抜け出しました(*´∀`*)

☆ 滑走記録 ☆
[PR]
# by arizou0903 | 2008-02-13 20:57 | スキー
スキーシーズンでイチバン賑わう2月の3連休。
毎度の菅平にいってきました。

ポール合宿ではありますが、
わたしたちのもくろみは・・・
1.根子岳に山スキー
2.基礎レッスンにはいる

さて、さて1日目です。

☆ 滑走記録 ☆
[PR]
# by arizou0903 | 2008-02-13 00:59 | スキー
事前講習編は →  こちら

More
[PR]
# by arizou0903 | 2008-02-07 01:27 | テクニカルへの道
みなさん暖かいお言葉アドバイス指摘
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
角付けが強い・・・まさしく心当たりアリアリ

書きたくないけど、書くべし。
負け犬の遠吠え記録です。

検定バーン
f0065941_0342814.jpg


More
[PR]
# by arizou0903 | 2008-02-06 23:52 | テクニカルへの道

3度目の・・・

首都圏が雪でパニックになっている頃

スキーの変態の証である
「テクニカルプライズ」をウケていました。
f0065941_0253040.jpg

テクニカルプライズはなんぞや・・・とお思いの方は
ウィキペディアでご確認くださいませ。手抜き

場所は去年春に玉砕した「湯の丸高原スキー場」

さて今回3度目のお受験・・・
二度あることは三度あるか
三度目の正直となるか

結果は・・・

More
[PR]
# by arizou0903 | 2008-02-05 23:41 | テクニカルへの道


えっと、参加表明しておいて
何もしてないんですが・・・中間報告なので。

【2月1日(金)の記録】=========================
・体重    ○○.7kg
 体脂肪          26.3%
・目標体重     とりあえず ○○.0kg  (目標まで-0.7kg)
 体脂肪      とりあえず  23%台
・ワッショイしたいもの  相変わらずSUNTOの時計カナ
======================================

鬼の霍乱(って12月にもひいたばかり)でカゼを引いたこともあり
誤差的体重の減りですが、
体脂肪は・・・誤差というには悲しい増え方orz

体幹・腕・脚と部分的に体脂肪・骨格筋率が計れるのですが

☆体脂肪率☆
体幹 18%
腕 37%
脚 33%
(急いでいてキチンと見てないので、ウロ覚え)

体幹が意外とすくなくて驚きましたが
・・・・腕と脚の体脂肪率の多さに脱力ですわ。
減らしがいがあるといっておきましょう。

でも、どうやって減らしましょう。
腕立てとスクワットかしら。
それとも・・・誰か飽きた人からビリーさんを借りようか。

アドバイス求む!
[PR]
# by arizou0903 | 2008-02-01 21:33 | チーム・マイナス7~8%
さて、3週連続競技にどっぷりで緊張の連続でしたので、
お口直し?に
志賀にフリースキーにいってまいりました。

日曜日に転んでムチウチ
(単に調子にのってクルクル廻りながら滑っていてゴン!)
コブですっぽぬけてビンディングにお尻を打ち付け青あざです。

競技より緊張が足りないのかもしれませんね。

水曜日あたりからの南岸低気圧通過とその後冬型に以降。
フカフカを期待して♪♪
パウ板を取り出して焼額山へGo!

さて、この間パウ板をご紹介したのですが → こちら
ネタを読んだ○さんから「板の長さ間違っているよ」とご指摘がありました。
f0065941_2248772.jpg

166cmだそうです。
スリーサイズとラディウスを訂正いたします。
トップ 124mm
ウェスト 83mm
テール 113mm
ラディウス 15.2m

☆ 滑走記録 ☆
[PR]
# by arizou0903 | 2008-01-29 23:04 | スキー
年末にかけての忘年会シーズン
その後正月はケーキ三昧 → こちら

寒さにより筋トレ停止
平日家に帰ると毛布にくるまってジィーっとテレビ。
手が冷えるので、パソコンをひらくことすらおっくうな今日この頃。
(だからブログの更新が遅いのです)
+新年会で酒+美味しい食べ物でカロリーをためまくり。

体重計に怖くてのれてませんでした。

ステキな企画が帰って来た!

ドドーン。
チームマイナス7~8%リターンズ

っつうわけで今年初めての体重計・・・

【初回計測日の記録】=========================
・1月25日(水)の体重    ○○.3kg
 体脂肪          25.5%
・目標体重   とりあえず ○○.0kg(目標まで-1.3kg)
 目標体脂肪  とりあえず 23%台
・ワッショイしたいもの    相変わらずSUNTOの時計カナ
======================================

結果、体重は12月から1kg増。
イチバン減っていた10月より2kg弱増
体脂肪も増えましたねー。
でも、まぁ想定内です。

今時点で去年6月の開始時より4kg減キープ
いまぐらいで、手をうっておかないと
恐怖のリバウンドがはじまるに違いない。

冬場はスキーはすれど
なかなか山に登れないし寒いので、
目標体重はとりあえず12月に戻すと甘めに設定。
もうちょっと暖かくなったらもう1kg痩せて、体脂肪を20%にしたいなぁ。

さてさて、こういうことに参加しないと
体重キープしようと努力しない自分に嫌気がさします。
しげぞうさんに感謝いたします。

まったりガンバリます。
[PR]
# by arizou0903 | 2008-01-25 19:18 | チーム・マイナス7~8%

大会結果(軽井沢)

さて、週末は2つスキー大会に参加してきました。
別に誰も気にしてないと思いますが
自分の記録ですが・・・ご報告。

土曜日の結果:優勝
日曜日の結果:二位
f0065941_23543254.jpg

えらそうに言ってみましたが・・・
女性の大会参加人数は土曜15人
日曜日は10人中と少数人数の中での入賞でした。
でも入賞できたことは素直にウレシイです。

☆ 大会記録 ☆
[PR]
# by arizou0903 | 2008-01-22 23:38 | スキー
ご無沙汰しております。
家でPCを開く時間がありません。
というか時間があっても○さんが使っていたりと・・・。
昨夜遅く初雪が降りましたね。
どおりで寒いと思いました。
スキー場の0度は暑いぐらいなのに不思議なものです。

一気にレポをアップしました。

1月5日~6日菅平レポ → こちら
ラーメンレポ → こちら
UPできるときにUPしちゃいます。

3連休、また菅平で合宿でした。

☆ 滑走記録 ☆
[PR]
# by arizou0903 | 2008-01-17 21:27 | スキー