スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:百名山 ( 61 ) タグの人気記事

1日目は → こちら
2日目は → こちら
3日目は → こちら

快晴です。ヾ(*´∀`*)ノ゛

果報は寝て待てとはまさにこのこと。
別に前日寝てないですけどne

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2008-05-23 22:03 | 旅行記
1日目は → こちら

今回の目的である、四国百名山。
石鎚山への登山ルートは主に2つ

1.石鎚山ロープウェイから
2.土小屋から


1.はアクセスは良いが、お金がかかるし意外と山頂まで距離がある。
2.は最短ルートではあるが、土小屋までのアクセスが遠い

今回は時間を有効につかうためにロープウェイからのピストンにしました。

しかし、さぬきうどんのリサーチにかまけすぎて
ロープウェイの運行開始時刻を印刷し忘れました。
本当にツメが甘い私。

意外と開始時刻は早かった気がすると記憶をたよりに
7時過ぎに駐車場(有料700円)につくと既に沢山の車が・・・
f0065941_2212129.jpg

運行開始は7時だったようです。
(時期によって変動するようです、要確認)
駐車場にもお手洗いがありますが
(紙ナシ&ボットン)
ロープウェイ乗り場のトイレをオススメします。
(紙あり&水洗)

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2008-05-12 22:54 | 山登り

天城山

さて、今年ものこりあとわずか
年内にアップするお約束でしたので年賀状を印刷しつつUPします。

前日の毛無山は → こちら

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-12-26 22:39 | 山登り

ちょっと楽した武尊山

週末は天気が悪くて山を諦め、ぐうたらしていました。
レポぐらいアップぐらいすればいいのにねぇ。

さて、きのこ狩りの翌日⇒レポは こちら
ペンションで6時半の朝食にしていただきました。

武尊山登山、今回は友人のちゅーさんも一緒なので
1500mまで来るまで行ける東俣沢にある駐車場から登ろうとしていました。
ペンションのオーナーに登山道について聞くと
予定していたルートは道路崩壊で通行止とのこと。

ペンションのオーナーにオススメしていただいた
オグナ武尊スキー場の上部から前武尊経由で登ることにしました。
このルートは03年の旺文社の登山マップには載っていませんでした。

スキー場の駐車場に登山口と書いてありますが無視して直進。
f0065941_21254526.jpg

オグナスキー場の道路(ダート)に車でツッコんでいきます。
ずんずん登ると、ダートからアスファルトの道に出ます。
f0065941_21262735.jpg

(下の駐車場から登ると
 おそらくこのアスファルト道をテクテク歩いて登るものと思われます)
看板もありました

ちょっと心配になるぐらいの急斜面を登っていくと
f0065941_21265914.jpg

駐車スペースに到着しました。
2台停まっていました。
f0065941_21271934.jpg

※トイレはありませんので、下ですませましょう。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-11-13 22:11 | 山登り

暴風雨の月山


3連休最終日
初日、2日目の朝日岳レポは ⇒ こちら

夜何度も目が覚めましたが
山小屋よりグッスリ眠れた車の中。

今日は月山+できれば蔵王も登りたい。
午後から雨予報のため早めに出発しようと4時半に起きると。

既に雨が降っていました・・・フテね(ノД`)・゜・。

6時前に起き出して、朝食を食べとりあえず登山口に行ってみました。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-11-01 22:45 | 山登り

朝日岳 2日目:その2


2日目 その1は ⇒ こちら

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-10-30 21:51 | 山登り

朝日岳 2日目:その1

気合がはいりすぎてレポがなかなか進みませんでした。
待たせた割には、たいしたことありませんが
どうぞお付き合いくださいませ

1日目その1 ⇒ こちら
1日目その2 ⇒ こちら

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-10-30 21:06 | 山登り

朝日岳 1日目:その2


その1のレポは ⇒ こちら

More
[PR]
by arizou0903 | 2007-10-18 22:53 | 山登り

朝日岳 1日目 その1

今週末
○さんは、半期に一度のお泊りゴルフ。

オレは一人で山さイクべ。
やっぱ紅葉だっぺ?
紅葉マップと人のレポを見つつ平標山か北八ヶ岳方面
と一人計画をたててたんだども

同行者が車を出せないから
○さんが車出すんだっつうんだ(´Д⊂グスン
「電車でいってくんちぇ?」
と言いいたいところですが、同乗者がいるからしかたねっぺ。

いいよいいよ。オレが電車で山行ぐべ。
電車で行ける範囲は紅葉はまだ・・・ガッカリ。
あーあ。あーあ。だれか紅葉のキレイな山に連れて行ってくんちぇ。
(フラガールみて、自己流いわき弁がマイブーム)

仕方ないから10月三連休の朝日連峰レポいきます。

西朝日に向かうときにみた紅葉
f0065941_22353692.jpg


☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-10-18 22:42 | 山登り

雨の男体山


この週末は、土曜日は用事があったため
用事が終わってから山へ向かう予定でした。

が・・・予定がコロコロとかわり
結局家に帰宅したのが21時

早朝起床するはずが・・・起きたら7時。
寝坊しましたが何か???
結局山には行かず、ぐうたら三昧でリフレッシュ♪♪しました。

9月30日にいった男体山のレポいきます!

-----------------------------------
f0065941_20231336.jpg

○さん土曜日は部下の結婚式に出席。
二次会のカンパイの挨拶を頼まれたということで
二次会までミッチリ参加。

ということで
私が早寝をして運転していくことになりました。

天気は北関東ほど良かったので、男体山に決定したのですが
時間を追うごとに悪くなってくる天気予報。

朝起きると、曇り後雨だったお天気予報は終日雨。

とりあえずいってみよう!

めずらしく○さん前向きな決断して5時過ぎに出発しました。

☆ 山行記録 ☆
[PR]
by arizou0903 | 2007-10-16 20:52 | 山登り