人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月4日(土)スキー24日目 猪苗代スキー場

場所:猪苗代スキー場ミネロ
メンバー:二人
3月4日(土)スキー24日目 猪苗代スキー場_f0065941_2030971.jpg

今回はモーグルのW杯観戦に猪苗代デス!
遠距離なので朝3時に出発!深夜割で一路猪苗代へ。

朝食は朝から喜多方らーめん
大好きな「まこと食堂」へヽ(´▽`)/

朝食後猪苗代スキー場ミネロへ。



ここのスキー場なかなかどうして、顧客集客に対して企業努力がみられる。
・駐車場がタダ
・子供リフト券タダ(時期的かな?)
・託児所完備
・11時までコーヒー無料(気がつかなかった)
オススメ♪♪

午後から、リステルへモーグルの公開練習を見にいくため
猪苗代スキー場との共通4時間券を購入。

滑りながら猪苗代スキー場へ移動すると、
SG(スーパー大回転)の大会が開催されてました。
学連やら、高校生やら上手な子達がたくさん。
みんな上手で目の保養になるね~。
ってSGなんて一生やらないけど。

ミネロに戻り上のコブバーンへいくと
コブ愛好家たちで賑わってるよ。
バンク滑りしたくても、モーグルコブだとなかなかうまく滑れない。

上手なモーグラーのすべりを後ろから盗み見。
横にずらしながらコブの山に板をあてて抱え込んで板を下に落としこむ。
ふむふむ。真似してみよう・・・。
膝と腰に負担かかりまつね。
5本ぐらいで腰と右足にある魚の目が痛くて根をあげた。

気がついた!我慢して横に逃げずに板を下へ落とし込む!!
これをうまーくやる方法!!!
悲鳴をあげるヽ(´▽`)/
おっとお尻がさがる「キャー」ヽ(´▽`)/ 深いコブだ!「キャー」ヽ(´▽`)/
息を噴くので力み解消!オススメ。

4時間って結構あるね。
2時間滑って疲れてしまったので、休憩。

レストハウスにいくと、ポテト一皿350円盛り放題が。
もちろんポテトてんこ盛り。(写真撮ればよかった)
でもって、生ビールワゴンがテーブルを回ってました。
おー、なかなかのアイデア!結構売れてたよ。

休憩後、○さんのすべりを撮影会。
まーた一本撮れてなかったし、手はブレブレ。
まだまだ修行がたりん。
とそんなこんなで13時になり4時間終了。

上村愛子ちゃんにあえるかしらと
いそいそとリステルへ移動すると・・・・公開練習12時まで・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

気をとりなおして、猪苗代観光へ変更!!
桧原湖へ行くと、凍ってますよー♪♪
下へ降りてみる。
凍った湖に乗ったのは初めて!!

普通の雪だった(笑)

夕方だったので、わかさぎ釣り客を引き連れたスノーモービルが
続々と帰ってきてる。
一度はやってみてもいいかも。

わかさぎ釣りの客はこんな箱にのってたよ
3月4日(土)スキー24日目 猪苗代スキー場_f0065941_203321100.jpg

そして冬場の遊覧船はこんな感じにカバーがかかってた(*´∀`)
3月4日(土)スキー24日目 猪苗代スキー場_f0065941_21395325.jpg


宿へ移動。
本日の宿はペンションベルレーヌ

わたしには似合わないラブリーなお部屋♪♪
3月4日(土)スキー24日目 猪苗代スキー場_f0065941_20365358.jpg

貸切露天風呂(温泉)と貸切家族風呂。
男同士とか、恋愛関係のない男女には向かない宿かな。

○さん食後風呂にはいったあと、いつものごとく爆睡。
運転疲れだね~。お疲れ様。
(ちなみに私の名誉のために・・・ちゃんと高速だけ運転してマスヨ!!)
by arizou0903 | 2006-03-04 20:26 | スキー