人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月12日(日)スキー25日目 志賀高原


3月12日(日)ベタ雪
メンバー:二人+もりぱぱ&まま

今日は一転して雪模様。
雪といっても雨に近いベタ雪。

帰る前にパチリ
3月12日(日)スキー25日目 志賀高原_f0065941_9395523.jpg




朝食のときに、もりママパパをお誘いして
一緒に滑ってもらうことにした。
ママが「わたしが準備一番遅いかも~」といっていたが、
わたしが一番遅かった。ごめんなさい。
ブーツ履いた後に、部屋にグローブ忘れたの気がつくし・・・。うぇーん。

ワールドカップコースが開放されているようなので
高天ケ原⇒タンネの森⇒一の瀬ファミリー⇒ダイヤモンド⇒山の神を
経由して焼額のゴンドラへ。

高天ケ原からタンネの森へ向かう一本目から私一人でコブへ立ち向かう。
他の人は普通のバーンへ。
体が動かないのにコブへいって一苦労する。ヘロヘロ~で太腿がパンパン。
○さんに「いわんこっちゃない」といわれる。

フンだ。

それにしても昨夜冷え込みが弱かったようで
グチャグチャの上に雪が薄っすらと降り積もってて
微妙な雪加減。

でもって雨みたいな雪がゴーグルにひっついてどんどん視界が狭くなる。
そして、防水があまり効かずにどんどん重くなるウエア。
気分はドンヨリ。面白くないっすyo

それでも焼額に行くと少し条件がよくなった。
ワールドカップで使用した
スラロームコースバーンもそこそこ硬くて滑りやすかった。

リフト代を早く元とるために、ゴンドラを何本か滑り、
10時半頃に休憩~~。
トイレにいって帰ってきたら、○さんがコップを隠した。
麦のシュワっとしたものを
○さんとパパは持っていた(笑)どういうこと?

休憩後、高天ケ原へ戻っていたら
わたくし「ハラへった」
私のハラ時計は正確というより早め(笑)

一の瀬で2本くらい滑って終了!!

今日のお昼は銀嶺でそば&キノコタラコパスタ
ここのお蕎麦は手打ちです。
ゲレンデ食にしてはGood♪です。↓こちら大盛
3月12日(日)スキー25日目 志賀高原_f0065941_10101630.jpg


今回泊まったホテル銀嶺
ゲレンデは目の前だし、なかなかサービスは良いですヨ。
閑散期は帰るまでお部屋に荷物おいててOK
チェックインも早朝からOKだったみたい。
朝食のコーヒーは3種類あり、コーヒー好きにはたまりませんね。
(わたしはコーヒー飲まないので、どうでもよい)

お風呂は露天風呂つきの温泉で24時間入浴可。
帰る前に入ってもOK

ちょっと施設は古く
お部屋の壁は超薄くて隣の声は丸聞こえ。
ラブラブカップルでのご使用はオススメしません。
あと、ちょっと高いかなー。
志賀って宿泊施設の値段高めですね。
保養所ばかりつかってたので、知らなかったなり。

そうそう、夜に従業員のオバチャンが外にエサを巻いていた。
10分もすればキツネとタヌキがやってくるという。
10分後見に行ってみるとキツネがいたっ!
3月12日(日)スキー25日目 志賀高原_f0065941_9535391.jpg

←暗くてみえない~

目をこらしてよーくみて!
ほら画面一面に
横を向いたキツネがいない?





パクパク食べて、キツネさん山へ戻っていく。
タヌキさんが2匹やってきた!
タヌキを見つけたキツネ、あわてて戻ってきて
残りのエサを全部口にくわえて去っていった(笑)
タヌキさんがやってきたが、エサはもうない。
ウロウロしてたけど早々に去っていった。かわいそうなタヌキさん。

目が光るタヌキ
3月12日(日)スキー25日目 志賀高原_f0065941_954114.jpg

わたしたちがノンビリお風呂に入っている間に
モリママ&パパは早々にご帰宅。

挨拶をしなかったからと、後で電話をくれた
電話途中で切れちゃったのにそのままですみませーん。
こちらこそお世話になりましたー。楽しかったデス。
また一緒に滑りましょうネ♪♪

○さん3本の板をチューンナップ。
3時半に銀嶺を出発。

近くで大会に参加していたKEYさんに
渡したいものがあったので
東部湯の丸SAで待ち合わせ。
バイバイしたあと、夕飯は軽井沢の「わかどり」へ。詳細は→こちら

お店へ入ると一組でたところで、ダレもいない。
大将に「ひさしぶりだね~」と言われた。
そういえば一ヶ月ぶりかも。
1月は毎週きてたのに(笑)

今日はヒマというので、しばしお話し。
大将の年齢もバレたけど、私の年齢もバレた(笑)
大将の下の娘さんと一つ違いなことが発覚。

お話してたら、3人家族がはいってきた。
その後2人連れがはいってきて
またスグに5人組がはいってきた。

わたし、招き猫しちゃったみたい

おなかいっぱいで7時に軽井沢を出発。
横川SAから嵐山PAまで私が運転。
関越道にはいると断続的に渋滞していたものの、
10時半頃自宅に到着~~~。

今週二人スキーのはずなのに
知り合いに沢山あって楽しかったなぁ~。

夜から志賀は冷え込み1ヶ月ぶりのサラサラ雪になったらしい。
○さん、また今回も新雪用の板つかえなかったね
悔しがるの巻。
by arizou0903 | 2006-03-14 23:21 | スキー