人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩原 イタリアンレストラン ピットーレ

技術選の帰り、森瀧と迷ったんだけど
足を伸ばして行ったのは

岩原にあるピットーレというイタリアンレストラン
岩原 イタリアンレストラン ピットーレ_f0065941_9474263.jpg

スキー仲間に連れて行ってもらったのですが、
釜焼きのピッツア。
ピッツアの耳がモッチリ、カリッと絶品デス!

そして何より感動したのは
イカの窯焼き
ニンニク・オリーブオイル等と
イカを内臓とともに窯焼したもの!

ワインにピッタリ~~~

しかし、この絶品の一品は、いつもあるとは限りません。
最初に食べて以来、食べれない貴重な一品。
一回しか食べてない幻の食べ物となりつつあるので
美化されてるかもしれませんのぉ。
うぅぅ、今日こそはありますように!!



冬に来るのは初めて。
夏場は店の前まで車でいけますが、
冬場はゲレンデのど真ん中にあるので、どういくんでしょう???

迷いながら、スキー場の駐車場に駐車。

ゲレンデの下をくぐるトンネルを抜けて歩くこと5分くらいかな?
17時過ぎに無事到着。

冬場なので予約せずにきてしまったのですが、
周りをみれば予約席ばかり。
予約をいれてきたほうがよさそう。

開口一番聞いたこと、
「イカの窯焼きありますか?」
「残念ながら本日はありません」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

また来なければ・・・。

☆本日食べたもの☆

☆サーモンのピッツァ☆
サーモンがおいしー!!でも・・・ピッツァがぬるい?
あまりモッチリサックリしてないね。
こんなだったかな???
岩原 イタリアンレストラン ピットーレ_f0065941_101141.jpg

☆イカスミのパスタ☆
あんまりおいしそうに写ってないんだけど、
味は濃厚でGood!!口は真っ黒になるけどうんまーい。
岩原 イタリアンレストラン ピットーレ_f0065941_959413.jpg

☆ピットーレピッツァ☆
あー、熱々で皮がもちっとさくっとうんまーい。
チーズも最高です!そして半熟卵をぐちゃぐちゃにしてトローリ。
岩原 イタリアンレストラン ピットーレ_f0065941_1031193.jpg


☆ビール☆
わたしだけ~~~

スモークサーモンのピッツァは
スモークサーモンに熱が通らないように、わざと皮をぬるくしてたようです。

ピッツアは80%の大きさにもできますし、
1枚のピッツァに2種類を組み合わせることもできます。

今回は二人だったので80%の大きさを2枚。

はじめてだったら
4種類のチーズがタップリとのった
クワトロフォルマッジオを是非どうぞ~~。
チーズ好きにはたまらない美味しさです。

1枚食べるとNo.のはいったカードをもらえます。
それを5枚集めると、もう一枚食べれるんだよー。
うちにはまだ1枚しかない・・・。
by arizou0903 | 2006-03-25 10:11 | 美味しい食べもの☆