人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お墓参り

土曜日、○さんのおじいさん・おばあさんのお墓参りに。
3月のお彼岸にいけなかったし
いろいろ守ってもらっているので、御礼もかねて。

守ってもらっているとは、

○さん運転中に眠くなり、本当にヤバくなると
誰かの声がして起こしてもらえたり、
道に男性の老人が立っていて避けたのに
一緒に乗ってた人は誰も老人の姿を見ていなかったり。

その声やご老人が
生まれたときから同居していた、おじいちゃんおばあちゃんだと思うのです。
○さんのお誕生日とおじいちゃんの命日が一緒なんですよ。

霊感がまったくない○さんでも
おじいさん、おばあさんに守られていると感じているらしい。

お仏壇は○家の人たちが毎日守ってくれているので
お墓は、わたしたちがたまにいかないとね。

今回○家の人は行かないといっていたけど
○さんの実家によって、ジェットバックを取り外しに寄ると
偶然親戚の方が遊びにきていた。
久しぶりなので家にあがってお話してしまった。

14時半過ぎに○家出発。
お墓のある所沢についたときには、不穏なお天気。

そして、到着したとたんに雨が降り出した( ̄Д ̄;;
一度止んだので、お墓に行こうと外にでたら
お墓参り_f0065941_21103662.jpg

「雨が降る匂い(予感)がする!!!」
とあわてて車に飛び込んだ、案の定2分後に豪雨
2時間程寝ながら待ってみたが止まないので、あきらめて家に帰った。

帰る途中虹発見!!
お墓参り_f0065941_22122576.jpg


そして日曜日お墓参りリベンジ!!
(お花を買っていたので)

お墓に行ってみると、
お彼岸のときに誰かがお墓参りをしたのであろう。
無残な花の姿。
そして最近雨が多かったために強烈な異臭を放っていた。

あぁぁぁぁ。クサイクサイ!!!こりゃーヒドイ!!
おじいちゃんおばあちゃんが掃除に来いって呼んだんだね。
待たせたせいで、昨日は猛嵐だったのかしら?
ごめんなさい・・・

そして、お墓参りの帰りに洗車したところ・・・・「がーーーーん」
つづく
by arizou0903 | 2006-05-21 22:33