人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月17日(土)父の日

のんすけ一族が集まると恒例になりつつある
手巻き寿司(笑) 前回の豪華ネタ写真は→こちら
※前回は量がスゴイなぁ・・・。
大トロ・中トロ・金目・しまあじ・イカ(写真にないけどタコ・赤貝)
忘れてたあと、イクラ!とたまご
6月17日(土)父の日_f0065941_13493953.jpg


父の日WEEKでしたが皆様なにをあげましたか?
17日(土)にわたしの実家にいき
DS-Lite&脳のトレーニングソフトをプレゼント。

両親と同じマンションに住む兄のものになりそうな予感がしていたけれど、
案の定、父よりも先にあけて、登録してやりはじめた

ちゃんとお父さんに教えてあげてよ!にいちゃん。

さて、兄と両親の住むマンションは雑木林が残る自然豊かな環境でありながら
富士山も正面にバッチリ見える、ナイスビューなところ。

都内から1時間もかからないところなのだけれども、
驚くべきことに近くの池にはホタルが生息しているという。
先週ホタルが飛んでいたというので、
日没直後兄一家ご案内でホタルを見に行くことに♪ワクワク




外へ出ると生憎雨が降ってきた
風もでてきて、ホタルが光るには厳しい条件。

ホタルポイントのいけの周りは、街灯ひとつなく真っ暗。
誰一人いないホタルスポットで
暗い中をグルグル廻ってみたものの
ひかるホタルを見つけることができなかった。残念ッ!!

あきらめて帰る途中、対向からヘッドライトをつけた車がはいってきた。
車は入れないようにサクが置いてあったが、どかして入ってきたらしい。
そして懐中電灯を持って車から出てきた。

ホタルは明るい光を嫌うので(オスメスの愛の光の交信ですからね)
車のヘッドライドも懐中電灯も本来ならば遠慮したいところ。

他に人がいなかったし、ここは私有地らしく、
土地の所有の方かもしれないので何もいいませんでした(小心者)

志賀高原のホタルみにいきたくなっちゃたなぁ。
標高が高いのに、6月~9月まで長い期間ホタルが見れる、めずしい場所。
(温泉のおかげだそうです)
7月中は運がよければホタルの乱舞が見られますヨ。

オススメです!!!

※ちなみに、○さんちには日曜日行きました。
 たらふくご馳走を食べて、気分悪くなりましたヨ。
by arizou0903 | 2006-06-20 13:52 | ひとりごと