人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本秘湯を守る会:湧駒荘(ゆこまんそう)

先日、お気に入りの宿「湯宿 だいいち
がが思いがけず「日本秘湯を守る会」会員になってくれたおかげで、
今回2回目の日本秘湯を守る会の宿となりました☆
日本秘湯を守る会:湧駒荘(ゆこまんそう)_f0065941_16154640.jpg

日本秘湯を守る会:湧駒荘(ゆこまんそう)_f0065941_1616252.jpg






新館と旧館がありますが、今回は新館に宿泊。
ツインルームでした。
日本秘湯を守る会:湧駒荘(ゆこまんそう)_f0065941_16162198.jpg

17時にチェックイン。夕食を18時にしてもらい
早速お風呂へGO!!
時間帯により男女入れ替え制です。(夜の9時以降入れ替わる)
お風呂は露天風呂と内風呂3つ
それぞれお風呂によって源泉が違うため効能も違います。

もちろん加水・加温なしの源泉かけ流しです。

とりあえず露天風呂へいくと4名程先客がはいっている。
ぬるーいのでいくらでも入っていられる。
(寒くて出れないともいう)

先客4人のうち大阪からの2人組と
札幌からきたという1人の女性が登山をされる方。

旭岳に登る時間はないので、散策しようと思っている旨伝えると
札幌からきた女性に
それならピウケナイ沢方面に歩くのがオススメ。
2時間も歩けばすばらしい紅葉が見えると教えてもらった。

のんすけ一挙にピウケナイ沢モード(笑)

そんな話を長々としていたらあっという間に18時。

慌ててお風呂から出て、お食事処へ
豪華絢爛というわけではないけれど、
一つ一つが丁寧に作られていて美味しかった。
日本秘湯を守る会:湧駒荘(ゆこまんそう)_f0065941_1617152.jpg

日本秘湯を守る会:湧駒荘(ゆこまんそう)_f0065941_16171576.jpg

日本秘湯を守る会:湧駒荘(ゆこまんそう)_f0065941_16172444.jpg

面白かったのがお水のゼリー
日本秘湯を守る会:湧駒荘(ゆこまんそう)_f0065941_16175858.jpg

敷地内から湧き出ているお水から作ったゼリーに
黒蜜をかけたもの。シンプルでお口スッキリ。

そうそうロビーにじゃがいも食べ放題のサービスがありましたヨ☆
(オナカイッパイでたべられず)
日本秘湯を守る会:湧駒荘(ゆこまんそう)_f0065941_1618274.jpg


もちろん温泉は、夜3回
朝も一回ノンビリゆったりつかりました~☆

朝食は和食でシンプルですが美味しかったデス。
日本秘湯を守る会:湧駒荘(ゆこまんそう)_f0065941_1620697.jpg

ここの娘さんはスノーボード(アルペン)のオリンピック選手デス。
ロビーでワールドカップ・オリンピック関連の映像が流れてますヨ☆
ロビーといえば、ヒグマの剥製あり。
圧巻デスよ。
日本秘湯を守る会:湧駒荘(ゆこまんそう)_f0065941_16211219.jpg

by arizou0903 | 2006-10-17 13:03 | 旅行記