人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー・ドライブ・山登り・たべること・寝ること・ビールがだいすき♪


by arizou0903
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキーグラフィック2月号と今の悩み


マニアなスキーネタでばかりですみません。
宣伝です。

ヲタクなスキーヤーならご存知
1月10日発売の
スキーグラフィック2月号(山でいえば「山と渓谷」みたいな雑誌)
に私のご師匠様が載っています。

内容は「内脚調整法」
スキーグラフィック2月号と今の悩み_f0065941_13471743.jpg

これを、ここ2年ほどみっちり教わっています。
是非ご一読くださいませ。




--------------------------------
そして今の悩みもマニアック☆

「BOOSTER STRAP」のゴムを一本切るか切らないか!

※話がチンプンカンプンの方申し訳ございません。
 BOOSTER STRAPとは→こちら

<写真のBOOSTERと書いてあるところがゴムになっており、そのゴムの枚数が多いほど硬くなります。私が購入したのは3枚のエキスパートタイプ>
スキーグラフィック2月号と今の悩み_f0065941_13511936.jpg

ハッチェリーで購入時に

硬いと思ったら迷わず真中のゴムの両端を切ってください。スタンダード(2枚)と同じになりますから」
と言われていました。

で、実際NEWブーツで滑ってみたものの。
硬いのか丁度いいのかわからない=良さがわからないorz

使う価値のない鈍感な女(笑)

わからないまま使いつづけた7日間

先週3連休の時に師匠に「力強さが足りない」と言われた。
ビデオでみると、そのとおりだった。棒みたいな滑りだった。

もしかしたら、BOOSTER硬いのかもしれない・・・
私より20kg以上重い○さんも同じエキスパートタイプ。

HPでみると私の体重の場合は、スタンダードタイプでよさそうだし
いくら一般女性より脚力があるとはいえ、レベル的にも中の上程度。

言われたとおり迷わず
今週末の大会に向けて、一本切ってしまうか。

「迷わずチョッキン」の決断。
むぅぅぅ。なやむぅぅぅ。迷うぅぅ。たすけて。

ホントマニアな悩みですみません。
答えようがないですよね・・・でも本気で悩んでます。

その前に・・・・・ブーツが硬いのか?も?
by arizou0903 | 2007-01-11 12:20 | スキー